給料日が明日だけど週末を乗り切ったよ!

金曜日の日記。会社の飲み会でススキノの韓国料理店に店員さんが韓国人の本格的な料理を食ってきたよ。辛いだけじゃなくて旨みのあるキムチみたいのがサイコーに旨かった。店内はイビョンホンのポスターが大量にあった。これが韓国の飲み屋の雰囲気なのか!日本の飲み屋でビール会社のキャンペーンガールのポスターを貼ってるようなものなのだろうか。
で飲み会ですが男しかいなく、終始2次会の揉み会はどの店に行くか!の話題に尽きました・・・。自分は揉み会は参加せず。


土曜日の日記、ある方と2年ぶりの再会を果たす。
といっても2年前に映画祭の席で隣同士になった方をたまたまmixiで発見し、それ以来親しくさせて頂いてるという関係の方である。ぶっちゃけリアル面識はほとんど無い!でも不思議なもので2年間もネット上では偶に連絡取り合ってたのであんまり緊張も無く楽しい再会の時間でありました。mixiさまさまです。
で、一緒に映画を見ましょうということで、ダイハード4.0を見に行ったのですが、爆睡!やらかしたー!もう2度と映画のお誘いは無かったりして!
映画の感想・・・やっぱ爆発だね!爆発はいいことだ!


今日の日記、今日も映画である。朝一でラブデス。観客3〜4人ってどういうことよ!こんなにおもしれー映画なのに。もう爆笑の連続ですよ。大日本人の100倍は笑えますよ!北村監督の新境地ですよ。六平さんがサイコーですよ。船越さんがサイコーですよ。泉谷しげるの頭が爆発ですよ!KANさんがサイコーですよ。最後に愛は勝つんですよ!
ゆうばりで見た時も面白かったが、やっぱりこの作品はいい。


続けて、鉄人28号・・・何なんだ!この客層は、オールドファンが多し!これは以外だった。そしてお孫さんを連れた人も数人!どっかのガキお子さんも同じ年くらいの子供がいるのが驚きだったらしく、しきりに「嬉しいなー仲間がいるよー」と喚いて言っていた。
たしかに鉄人のファンって年代よくわかんないよね。自分なんかだと、太陽の使者鉄人28号には間に合わず、鉄人28号FXの世代だもんね。
映画はロボ描写がたまらんでしたよ。あの動き、いいねー。動きに溜めがあるんですよ。これがいい。グッときましたよ。グッと。矢島正明(カーク船長)のナレーションもグッド!


このあとプレステージを見ようと思いましたが、爆睡しそうだったのでやめました。あと2週くらいは上映するよね!