2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の争奪戦は厳しそうだよ!

今日は会社を定時で上がる。帰り際に上司の人が「金曜日だよ!エンジョイしたまえ!」と声をかけてきた。まっすぐ帰るつもりだったけど、なんかエンジョイしないといけない気分になって、街へ出てエンジョイ! とはいっても結局、映画ぐらいしかエンジョイす…

コロコロ伝説の発売日だったよ!

今日はコロコロ伝説VOL.2の発売日でありました。今回の要注目作品はゲームセンターあらし! あらしといえばゲームセンターが舞台だったような記憶があったんだが、今回の掲載作品では、あらしが宇宙を舞台にミサイルを発射し、地球を守るというスケールのバ…

給料日が明日だけど週末を乗り切ったよ!

金曜日の日記。会社の飲み会でススキノの韓国料理店に店員さんが韓国人の本格的な料理を食ってきたよ。辛いだけじゃなくて旨みのあるキムチみたいのがサイコーに旨かった。店内はイビョンホンのポスターが大量にあった。これが韓国の飲み屋の雰囲気なのか!…

給料日が月曜で週末が不安だよ!

昨日の日記。 DVDでシュシュトリアン(3)を購入。パンフに石橋けいちゃんのインタビューが載っていて嬉しい。当時のムック本とかまんだらけで探してみようかな。 有言実行三姉妹シュシュトリアン3 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/06/21メディ…

本仮屋ユイカ舞台挨拶

ひゃっほーい!金八先生ファンとしては生徒出身のこの子は非常に気になるのである。見に行くぞー 6/30公開、吉田秋生の傑作コミック待望の映画化「吉祥天女」で、 鈴木杏さん演じる小夜子に憧れる女子高生・麻井由似子役の 本仮屋ユイカさんの舞台挨拶があり…

アポカリプトを見た!

昨日の日記、メルギブのアポカリプトを見た!首ちょんぱ万歳!串刺し万歳! 今週末はダイハード4.0の公開とかもあるけど、そんなのお構いなしで、300とアポカリプトの連続鑑賞を絶対にしようと心に決めた。この二つの傑作が同時期に上映とは何たる奇跡。至福…

明治天皇が札幌市内を練り歩いたよ!

北海道神宮祭である。昨日から会社をサボって奉納行事を見学させていただいている。 昨日は神社の境内で、能楽、古武道演舞、神楽、雅楽、そして五十嵐浩晃さんのライブと昼から夜中までずーっと神社にいた。祭はいい。出店の人ごみとかは嫌いだが、神社の神…

今日も暑い!

涼しい喫茶店にでもいきてー。涼しい映画館にでもいきてー。でもキノは暑いから行きたくねー。会社も暑いから行きたくねー。 会社は冷房効いて涼しそうなイメージあるでしょ。でも全然違うのよ!ISOかなんかで冷房温度が28度固定に決められてるの! これ徹…

暑いですね

暑すぎてチャーシューになりかけてます。肉汁がダラーリたれてます。辛抱できなくて扇風機回しちゃってます。 またも、ローデッドの締め切りがギリギリになったので原稿を書き始めてます。明日には出来そうな予感。 いや、それにしても暑い。これ書いてるパ…

思い立ったが吉日!富良野へ!

昨日の日記。昨日は札幌駅で夜を明かし、始発が来るまで無料のミニ時刻表を読んで時間をつぶしていたら丁度、6/2、6/3限定でSLが走るというのを見つけ、行き当たりバッタリで行ってきた。 もくもく煙を上げて走る、黒光りするボデイ。たまらん。無言でシャッ…

300バンザイ!

昨日はサイコー過ぎる水木一郎ライブへ。今日は監督バンザイ!、300を鑑賞し、夜はカラオケへと流れこんだ。 それぞれ楽しかったが、カラオケ終わった時間が中途半端で、地下鉄は終わっており朝までどう過ごすか思案。とりあえずプチマック難民になってみた…