2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はゼミの飲み会だった。 その後2次会でボーリング、3次会で徹夜カラオケというフルコースを味わって現在に至っている。 飲み会にて、前回のようなことにはなるまいと幾分気合を入れて臨んだものの、始まって早々会話に加わる気がゼロになる。 話題といえ…

今日も暑いし、「引きこもってゲーム+音楽な日かな」と思っていたら、夕方になって連れから「メシ食いに行こうぜ」という電話。 家を出た瞬間、突如の雷雨に見舞われる。 あまりの雨量の多さに路上の車線ラインがほとんど見えないにもかかわらず、ウィンカー…

直後更新

って、AUGUSTUS PABLOがキーワード化されてますね。 リー・ペリーもいつの間にかキーワード化されとったし。 なかなかいい仕事する人がいるもんだ。

PRIMAL SCREAMの「VANISHING POINT」でいい味出してるメロディカを演奏してるのがAUGUSTUS PABLOだったことを最近知って驚愕した。 買ってからほとんどまともに聴いてなかったが、改めて聴くとダビーでなかなかいい雰囲気を醸し出しているではないか。

テストはなんやかや終わったのだが、レポートという足枷が、おれの「夏休みという名の自由」へと続く道のりを暗く、どんよりとしたものにしている。 というわけで、逃避活動の一環として部屋で独り飲みをしている。 で、もうおなじみのピンク・フロイドを聴…

昨夜(というか今日の早朝)、ピート・タウンゼントの公式サイトでTHE WHOのロック・オデッセイでのライブ映像を見た。 かなりじーさんだったが、かなりパワープレイ。 最後はギターを破壊。 ついに日本でこれを拝めましたか。 ちょっと「あ、行っときゃよか…

テスト後、バンドのギタリストと遊んできた。 彼とは実は高校時代も(とっても痛い)バンドを組んでいて、それ以来の付き合いである。 バンドの音楽的方向性を緩やかに広げていきたいと画策しているおれは、ギタリストの彼にも色々と聴かしてみる。 以前、他…

27時間テレビはまた誰かがちんこ出したりするんだろうか。 自作したパソコンがなんかすごいうるさい。 どうやらケース内臓の電源についてる冷却用のファンが騒音の原因のようだ。 そりゃもうすごい音で、なんか高い負荷を与えることをやったりすると「おまえ…

昼過ぎに起きたり、27時間テレビを見たり、シムシティをやったり、おかちんと夜中にラーメンを食いに行ったり。 テストの中休みを満喫しています。

amazon病に感染しました。 今月に入ってCDを20枚ほど買っているわけだが、そのうち15枚をamazonのネットショッピングで購入している。 安さ・便利さもさることながら、「カスタマーレビュー」というのがやばい。 商品を持ち上げまくるレビューを見て、「あぁ…

テストも中休み。めでたい。 これに乗じて、日程を間違えてメモっていたため大学に行ったら試験が既に終了していた、という最悪のパターンで落とした4単位のことは記憶から消し去ろう。 大学に着いた瞬間、知り合いに「そのテスト、3日前に終わったよ」と言…

たしか明日からテストだった気がするが、気付かなかったことにする。 「そんなんでいいの?」と思われる方がいたりいなかったりするかもしれない。 しかし、本当の漢(おとこ)というものは、追い詰められてこそ花が咲くものなのである。 そしてなんとかなる…

おかちんとサマソニのチケットを買いに行く。 その後ぶらぶらして何故かイオン熱田店に入店。 タワレコに行ったり店内をぶらぶらしつつ、時間をつぶす。 最上階のフードコートにラーメン屋の集合体を発見。 その瞬間、男2人の目つきが野獣のそれへと変わっ…

シムシティ4にハマっている。 そもそもは1年半くらい前に買って、ハマっては飽きてハマっては飽きて、という周期を5回くらい繰り返しているゲームなんだが、今回は高スペックの新パソ導入によって快適なプレイ環境が実現されたため狂ったようにやりまくっ…

先週、パソコンを自作してみたわけだが、今日になってようやく完成した。 組み立て自体は1日で終わったんだけどなんかキーボード認識しなかったり、スピーカから音が出なかったり、うざくなって途中で投げ出したり、色々とあったので完成が遅れた。 パソに…

忍び寄る試験の足音を無視できない時期になってきた。 今期は今まで落としてきた単位を取り戻そうとめいっぱい授業を登録したおれ。 しかし蓋を開けてみれば、欠席して落とした授業が2つあったり、授業に行かなさすぎて試験に受かる見込みのないのが4つほ…

スタジオ。 なんか演奏を録音してて気付いたんだが、ドラムの腕が前より落ちた。 最近まともに練習してねーからな。微妙に忙しいし。 というわけで明日からの練習を心がけた。真剣に。 眠い。 昨日の疲れが取れてない。 うだつの上がらないサラリーマンかお…

単発のバイトで「段ボールを組み立てる仕事」というのをやった。 まぁ、よくある段ボール箱みたいなのをさっさと作っていくのかなーと思ってたわけだ。 で、工場にいくと、なんかどでかくて分厚い段ボールを接着剤でくっつけてプレス機で圧縮したりしている…

だいぶ前に連れから貰って、今はやらなくなったゲームソフトをゲオに売っ払ってきた。 「5000円くらいになれば、あれも買える、これも買える」と甘い妄想を抱いていたのだが、結果は12作合計で1790円だった。 「まぁこんなもんよ」 現実を背負って…

深夜0時をまわるころ、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の終盤も終盤、最終頁までの残り10ページほどを、終局に向けての展開に胸を高鳴らせながら読みふけっているときに、携帯が鳴る。 背後から襟首を掴んで引きずり出されるかの如く、高揚した気分を…

「!!!(ちっく・ちっく・ちっく と読む)」という新鋭のバンドを鑑賞中。 踊れるパンク・サウンドだ。(歌詞は結構な社会批判モノらしい) 淡々と刻まれるビート&リフにのって暴言の呟き(叫び)と変なノイズが攻めてくる。 なかなか新鮮さを感じた。 そ…

ついに貯金が底を尽きつつある。 ゼミの合宿代25000円を徴収されたのが痛かった。 サマソニに参戦するためにおおよその費用を差し引くとほとんど残らない。 フロムエーを見て職探し中の今日この頃。

おかちんとうま屋でラーメンを食った後、暇つぶしドライブをした。 楽しかったが、とても無駄な時間だった気がする。 奴とは昔、同じく暇つぶしドライブで稲武の山の中まで行き、ダム見学をしたことがある。 夜中3時ごろだが。 帰りにトラックと危うく正面衝…

授業終わった後にゼミの奴らとボーリングに行き、その後飯を食って来た。 なんというか、大学に入って2年半、初めてまともに大学の人たちと一緒に遊んだ。 こんなおれです。 まぁ楽しかったからいいんだけど。

眠いので寝る。それだけだ。

amazon.comっていいね。 前から輸入盤の種類の豊富さ・安さに魅力を感じつつ手は出してなかったんだけど、ついに利用してみた。 厳選に厳選を重ねてCD5枚を購入。 まぁなんつうか、タワレコやらHMVやら行くよかAMAZONで買うほうが大概安いのね。 汗水たらし…

栄にある焼肉食べ放題の店に連れと3人で行く。 空腹のあまり肉を胃に詰め込みまくる。 飲み放題もついてるのでビールも流し込む。 1時間も経たずに限界が来る。 こう、イメージでは胃の形そのままに肉がぱんぱんに詰まっているかのような感じ。 「もう食え…

何事もなく毎日が過ぎる。 これって平和なのか? もしそうなら、平和って退屈なんだな。