PDAが出回ると言うこと。

PDAでTPOさんのSL-C860の条件付き放出に続いて……かどうかは解りませんが、id:gadgetmobileさんもNX80Vプレゼント!とのこと。最近PDA回りを盛り上げようという話があちこちで上がっており、その一環でこういうプレゼント、というのを見て少々思考。
こうやってPDAを譲り譲られ、循環していくというのも発展に繋がるのではないかな、と。安く手に入ればそれだけ使う機会は増えるわけですし、PDA本体の回りも良くなる。情報も回りやすくなりますし、自分たちが望むPDAを手にする機会も増えます。つまり、必要としてるヒトの手に必要なモノが渡りやすくなります。これが一番重要だと私は思ってます。私の今のメインであるTungstenCid:trmtさんから安く譲って頂いたモノ。これも不思議な縁があって手にできたモノで、今の私に置いてこれ以上のモノはありません。今更になりますが、本当これを譲って頂けたことを感謝したいくらいです。
お二人の趣旨や考えとは違ってくるかもしれませんが、SL-C860やPEG-NX80Vが、必要としているヒトの手に渡るといいな、と、PDA界の片隅から祈る次第です。

……と、上記の記事を書きましたけど、でも極端な話私にはPDAの発展自体に関しては正直どうでも良いのです。最終的には、必要な機能が、それを必要とするヒトの手に渡れば、それで良いと思ってます。もちろん発展すればそれだけメーカー側も余裕がでますし、色々な種類が出てくるでしょうから、それだけ必要としてるヒトにとって良いモノとなりうる可能性がある。だから私にとっては「発展」は目的のための手段。自己中心な考えで申し訳ないですが、それが本質じゃないかな、とも愚考する次第です。なので、盛り上げるだけではなく、最終的なところまで繋がれば良いなぁ、と。
(……↑自分でも気になる箇所があるので、多分後で加筆修正すると思います↑……)