おはようござい

ました。
今年に入ってから、メインのデスクトップ以上にVAIO PCG-U1が動いてます。使い始めた当初は持ち運び専用、兼サブマシンだったはずが色々弄ってる間に結構快適になり、持ち運びのしやすさや普段使うアプリの変移も相まってメインを蹴り落とす地位にまで来ています。普段からノートPCのみを使う人の気持ちを今更ながら理解した気分です。ごめんなさい。問題なのは、同じ机の上にデスクトップのモニタとキーボードが置いてある為非常に狭いことくらいでしょうか。資料が広げられません。

ここまで書いて、

PCカードUSB2.0増設(PCG-U1USB1.1までしか対応してない=ファイルのやりとりがとっても遅いorz)して、カードの差し替えで据え置き ←→ 持ち替え切り替えすればデスクトップ蹴り落とせる場所まで来るなー、とか考えてしまいました。危険。実際は処理能力の差も有るのでそこまでは行かないのでしょうけど。