補足。

↑だけだと解らないと思いますので補足します。

TungstenCでは、2G以上のSDカードは標準では使えません

以上。ちなみにSDHCにも未対応です。こちらはかろうじて覚えていたのでその辺は大丈夫なのですが、2G以上がダメだったのを忘却の彼方にやってしまっては意味がありません。苦笑。
一応まだ未開封なのでお店に持って行って1Gのものと交換する手は残っているのですが、Treoで4G以上のSDカードを読み書きするのと同じ要領で読み書きできるようになる、という情報を以前頂いた覚えが有ったりも。自分の覚え書きにも「T|Cをデータセンター化できるかも?」という記事があったりもするので、意外となんとかなるかも?しかし私は他にSDカードの使い道がないのでダメだった場合は完全の無駄になりかねないリスクもあります。そう言う意味で挑戦するか安定を取るかの二択になりそう。

  • 以下、2月18日追記

butuyokumaniaさんに捕捉して頂いているようですが、この記事だけだとPalmTungstenCの事だけならともかく、全体の話の流れと事の顛末が解らないと思いますので、以下に一連の流れだけでもリンクしておきます。