ないものはない。

今日はジャンプコミックス発売でした。別に意識してるわけじゃないけど、なぜか普段ジャンプコミックス電撃文庫以外殆ど読まない僕にとって、出費が・・・
僕が買ってるマンガのリストはこんなんです。
封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)封神演義 (第1部) (ジャンプ・コミックス)スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックスDEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)BLEACH  1 (ジャンプコミックス)アイシールド21 1 (ジャンプコミックス)Mr.FULLSWING (1) (ジャンプ・コミックス)D.Gray-man (1)    ジャンプコミックスピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプコミックス)
あと、まだ手を出してないけど、今後集めようかなとか思ってるのはこんなん。
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 1
見事なまでにジャンプコミックス(しかも週刊)ばっかりだな・・・
で、今月出ているのが封神(完全版)3・4巻、SBR5巻、ミスフル19巻、ブリーチ18巻。
完全版1冊950円、コミックス1冊400円として、合計すると3100円。
昨日の今日で、しがない学生にそんな金が・・・というわけで、今日は封神しか買わなかった。買えなかった・・・
で、更に友人がこんなことを言うのです。
『GW買いに行こ?』
いやいやいやいや無理無理無理無理!!
確かに行きたかったけどさ、行って買いたかったけどさぁ・・・
1枚900円のやつとかもぉマジ欲しいよ・・・
でも。でもさ・・・
お金ないんだよ。見ろよこの現状。
あ゛ー、MTGやりてぇ・・・

探偵レヴォリューション

コナンとか見ててふと思ったんだが・・・なんかおかしいな。

  • 『僕にはアリバイがあります!!』

まずコレ。なんでいきなり警察用語風な言い方!?しかも前から用意してたようにすんなりと・・・
だいたい『犯人はお前』とか言われた直後こんなこというよな。こんなの普通に『僕が犯人ですがちゃんとアリバイ工作しましただからアリバイがあります崩してみろよ』って言ってるようにしか聞こえないのは僕だけか?

  • 『証拠はあるのか!?』

次コレ。上のセリフ吐いたあと、順当にアリバイが崩れた後にのたまうセリフ。コレも僕には『確かに俺がやったけど証拠が揃わないとどーせ起訴できないんだろちゃんと証拠は隠滅した筈から探してみろよ』としか聞こえない。
でもまぁ此処まで言っといてなんだけどコレはまぁいい。確かに今までコレ言ってきた奴ら全員犯人だったわけだから。
本当におかしいことは、寧ろ探偵側にあると思う。
だってさ。よくよく考えてみろよ。何で探偵が出歩く先々で殺人事件ばっか起きてんの!?しかも密室だったり変死体ばっかり。明らかに異常じゃない!?小五郎のおっさん、仕舞いにはメグレ警部にまで『君が行くとこ行くとこ事件の山だな。』とかいわれる始末。
それに探偵ったって殺人事件ばっかり依頼されてるわけじゃない筈だしな。ってか此の御時世、ストーカー調査とか、非行少年の尾行とか、そういうほうが多いんじゃないか?そもそも計画殺人なんて殆どないだろ。突発的且つ衝動的なものばっかりだろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ってか探偵ゴッコ超強ぇ*1
あ゛ー、GWやりてぇ・・・

*1:コレわかる人っているのか?世間では鈴隊の方が上だけどさ