162、達成不可。

どうにも年内200エントリは難しそうですね。
途中の失速たるや。
まあどこまでいっても自己満足の世界なので、それはそれで。
意識を下げていきましょう。常に自分を許してあげなきゃね。
 
 
ここ最近、うちの所管する設備の不具合のため、早朝出勤をしたり休出したり。
それに伴い、とても眠いです。
でもそのおかげで夜早く寝て朝ちゃんと起きている気がします。えらい!
 
よく睡眠をとらないと早死にするなんていいますけれども、言い換えると死ぬまでに起きていることができる制限時間が設けられているんじゃないかと思います。
そして、寝ていることのできる制限時間もある。
 
僕は絶対に死にたくないという旨の話を先日ビバさんとトムさんの3人でしたんですけれども、生活習慣だけ見るとゆっくり自殺をしているような気がします。
不安定な睡眠、偏食、コミュニケーション能力の低さ。
きっと肉体はもう長くはないので、早くケーブルを刺して外に書き出せるようになってほしいですね。
とはいえまだ10年とか、うまくいけば20年くらいは何とかなる雰囲気があるし、僕の成長の遅さに比べて科学の進歩のほうが早そうなので、なかなか死にたくても死ねない世の中になるかもわかりませんけれど。
絶対に死にたくないけれど健康に気を使うほどいろんなところに余裕が足りてないというようなアレです。
 
 
まあそんなことは置いておくとして、とても眠いので寝ます。
本当はゲームしたり本読んだりしたかったんですけれど、それをしなくてもいい正当な理由です。
人間、理由が立てば嫌なこともできてしまうし、それはたいてい大した理由であることはないんですよね。