Hatena::ブログ(Diary)

たまとわ

2007-01-14

[] 「月面兎兵器ミーナ」 #1

月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション 1

  • このところ業績不振のGONZOが社運を賭けておくる新番組。主人公のミーナは女子高生だが、スポーツ番組のレポーターで、その上、世界を守る変身ヒロインに抜擢される。設定は盛りだくさんだが、焦点が絞りきれていない。何より問題なのは、主人公に確固たる動機がないこと。そりゃ、TVに出るのは憧れの職業だろうし、敵が目の前にいて武器があれば戦うかもしれないけど、それだけでは、ただの段取りに過ぎない。「野球が大好きなので、この仕事を目指しました」とか、「大切な試合を台無しにした侵略者が許せない」とか、わかりやすい理由付けならいくらでも考えられるでしょうに。ただ状況に流されるだけの人間には、個性が感じられない。

[] 「ハヤテのごとく!」キャスト。

綾崎ハヤテ白石涼子

三千院ナギ釘宮理恵

マリア:田中理恵

桂ヒナギク伊藤静

  • 読者サーヴィスDVD用のキャストですが、TVアニメでも踏襲されるでしょうか。