ぼたん病状

妻の献身的な努力にもかかわらず、午前のごはんはまったく口にせず。水は少量飲む。貧血からか、たまに動いてもフラフラ。トイレは小のみ少量。今日から経口薬(錠剤)投与。
21:40頃私が猫缶買って帰宅。泣き声弱く、声が出ていない。珍しい食べ物に反応し、少しだけ口にする。水は飲む。薬を飲むのを嫌がるので、注射器で水ごと流し込む。抵抗だけは普段並か。少し声に力が戻るも、とても元気とはいいがたい。
年上しんのすけはおこぼれの猫缶を大喜びで平らげる。マイペース。

Virtuozzoはなかなか優れもの

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - 日本 IBM も通信事業者向けソリューションで SWsoft の Virtuozzo を採用
LinuxでもWindowsでも、アプリケーションの実行環境を仮想化するだけでなく、仮想化ソフトの定番機能、ライブマイグレーションを非共有ディスク環境で行えるあたりに大きな魅力を感じます。
たーだーし、ASP/ISPでの本命となるLinuxベースのソリューションとしては、カーネルに独自の修正を入れていることから、IBMのSystem xやBladeCenterのようにサポートOSを明確化しているサーバーH/Wでの利用においては不安が残るのも事実。ソリューションの完成度はSIベンダー(このニュースの場合はS&I)の力量に大きく依存することになります。
Windows版の方はリング3で動作する単なるユーザーアプリの位置づけになるはずなので、そういった心配はありません。小規模なWindows Server 2003環境を統合しようという人にはVirtual Server 2005やVMware Serverと比較してリソースを食わないので、なかなか良いと思います。

筑紫の電波受信アンテナは感度が上がっている

J-CAST ニュース : 筑紫キャスターのヘンな理屈 「自衛隊出動すると、防災対策おろそかに」?

そういう中で、もし自衛隊の出動が人命を救うんだという風に考えている知事がいるとすれば、普段のそうではない、建物を燃えないようにする、壊れないようにするという方の対策には力点が入らなくなるという疑いが出てきます。

ニュースソースを見て「本当にそんなバカ発言をしたのか?」と思ったら本当でした。
筑紫哲也もろれつの回らない口でいつまでも老醜をさらけ出していないで、さっさとメディアから消えてもらいたいと思う人間の一人です。身体の劣化と反比例で電波受信感度ばかり上がっているようですが、そのうち失笑を買うだけでは収まらない失言をしでかすのでは?