観光ガイド冊子に豊橋競輪

 同協会の話では、蒲郡競艇が観光コースに競艇観戦を組み入れ始めていることから、豊橋競輪も東三河観光ツアーのメニューに組み入れてもらえればとのこと。これまで競輪ファン以外、あまり知られていなかった競輪だが、親しみやすさをPRしたいという。

 競輪場内の「食」は、「B級グルメの宝庫」としても知られる。ガイド冊子でも「どて煮」「焼きはんぺん」など人気ベスト5を紹介している。

 いいじゃないですか。観光地としてアピールしましょうよ。観光ガイドに載るような場所なら行ってみようかなと思う地元住民も出るかもしれませんしね。豊橋はレトロイメージの場内で売り出していますからアピールもしやすいのかもしれませんが、他の競輪場施行者も自信を持ってアピールしましょう。

 蒲郡に倣ったそうですが、蒲郡はオールナイターで空港にも近いんでしたっけ?優良競艇場と聞きますが、さすがだなあという感じです。競輪も負けてたらダメですよ。とりあえずナイター開催場は是非。