宝くじは買わない

 だってぼくには競輪場があるからさ。競輪場へ、よォーこそ!WOO 授業をサボッて 競輪場にいたんだよ 寝ころんでたのさ スタンドで たばこの煙 とても青くて 内ポケットにいつも 競輪研究。ぼくの好きな先生は西宮の金網をつかんでいた。競輪オヤジの野次はドカドカうるさいR&Rバンドさ。展開ズバっと獲った車券はキモちE。いい事ばかりはありゃしない 昨日は平塚でウラ食った。でも、すべてはALRIGHT(YA BABY)。村上逃げるんだ。乾ブン・ブン・ブン。伏見が甘いシルをすー。競輪基地外とはつ・き・あ・い・た・い。ロードレースに転向しちゃって、ボスしけてるぜ。雨上がりの夜空に輝く京王閣の花火。競輪の良さがいつかきっと君にもわかってもらえるさ。FM東京腐ったラジオ 競輪中継やってくれないのさ。ずっと夢みさせてくれてありがとう。

川崎の”魅力全開”をアピール/市内で撮影の映画公開へ

 「THE CODE」は尾上菊之助さんら出演で、同じく〇七年夏に川崎区内の競輪場や川崎駅などを舞台に撮影。阿部孝夫市長も市長役で出演するなど多くの市民がエキストラとして協力した。

 競輪場でロケをした映画としては最近では北野武監督の『菊次郎の夏』(ASIN:B000UMP1HA)が花月園を使っていたりしますが、林海象監督で川崎が舞台となるとハードにかっこよく描いてくれているものと思います。これをきっかけに競輪場に足を運ぶ人が増えるといいなあ。

 「THE CODE」のオフィシャルサイトはこちら