それからそれから???

きょうは、夏ハロ!名古屋。の、準備の後、愛車。ランクス君タイプZなっち仕様のさゆみん号。の洗車をして、「そうだ!ダムを観に行こう!!!」と、言うことで行ってきましたぁ〜。

水不足のダムちゃん。

銅山川のダムの一番上流にある、最近できた新しい富郷ダム*1でございます。
かなり水位は回復しているらしいけどねぇ〜。
さてこちら。↓

かなり、回復しているようには見えるけど、他の地方のダムはほとんど満水状態であると考えると、やはり少ないですねぇ〜。まぁ〜、でも川は流れてました。


ダムの滑り台。↓

こんな滑り台こわいですねぇ〜。やった人はいるのでしょうか・・・。


こちらは、法皇湖。↓

なんか不思議な感ぢがするねぇ〜。ずっと、つづいてるような、無限に広がるような・・・。


そんで、ダムまでの道はあじさいロードになっていて、ずっとあじさいが咲いているんですよね。
ん〜、小雨が降ってればよかったんだろうけど、とりあえず撮ってきました。

こちら↓
 

そんで↓
 


いやぁ〜、難しい。
あじさいって、どう撮ればいいのでしょうかねぇ〜。
やはり、ストロボ撮影しなきゃいけなかったのでしょうか???
でも、携帯カメラって、ストロボの光量が調整できないから、不自然になっちゃって一応、ノンストでとりました。露出は、マイナス2補正です。*2
バックは、黒くつぶれてくれたけど、あじさいの色がくすんじゃってダメダメですね。
そうそう、最後の写真だけはストロボ撮影です。


で、こちらは、あじさいがずっとつずいております。↓
 

あじさいロード』は伊予三島→富郷→新居浜ラインでずっと続いているわけです。
写真は、法皇湖の周道ですけど。

おまけ↓


いやぁ〜、梅雨時にこんなとこ来るのはいいですね。小雨が降ってればなおなんですが、
でも、最近の梅雨って雨が降るときはザーァって降って降らないときはいい天気となんか変ですね。

まぁ〜、こんなとこは空気がいいですよ。思いっきり深呼吸できますし。
夏は、下流の金砂湖(きんしゃこ)で、ヨットやボート、間の銅山川(どうざんがわ)では、キャンプ。よく泳いでましたね。とにかく、水がきれいで冷たいです。
名前にもあるように、河砂は、金が混ざってるのだった☆カナ?ピカピカ光っております。

久しぶりに、今年の夏は来てみようかなぁ〜。


帰りに、展望台を見つけました。見ると、高いぢゃないですかぁ〜。
しかもらせん階段がすごい。

んが、ここまで来たら行かなきゃ!!!
ってことで、登ってきました。
あまりの階段の多さに、足は動かなくなるは、息は切れるは、頭は痛くなるは・・・
まぁ〜大変でした。
こちら↓

携帯電話のバッテリーも切れちゃったので、もう帰る。


でも、夏ハロ!名古屋のウォーミングアップになった☆カナ

*1:有効貯水量:5,200万m3

*2:画像補整はかけていません。

花束。

きのう、偶然、ヤフオクで、とてつもなくかわいい愛ちゃん。の、写真を見つけた。

ぜっとさん。好みの、愛ちゃん。やぁ〜。かわいいなぁ。(*´▽`*)
と、言うことで即決しましたぁ。(^O^)/

やばい。まぢやばい。(*´Д`)


届くのがたのしみやなぁ〜。(゜▽゜)



きょうは、花束について正式に発注しました。

さゆみちゃん。のは、ピンク系のお花でまとめることにしたんだけど、やはり、ぜっとさん。の、イメージするあのお花をメインに飾っていただくことにしました。
愛ちゃん。は、やはり定番でも、あの黄色いお花がいいらしく、わたしは、黄色いバラを添えるのがいい☆カナ?って、思ったけど、うすいみどりを添えるのがいいみたいなのでお願いしました。さすが、花屋さんですね。
真里ちゃん。も、言ってましたね。
「同じ色でまとめる。って、センスないんだって。」って…。(つД`)・。

こんかいは、花屋さん。変えたので、ぜっとさん。の、意見を取り入れたおまかせで、いい☆カナ。o(^-^)o


で、持って行くか、送ってもらうか。

持って行くのがかっこいいわけだが………。




持って行くなんて、ぜっとさん。恥ずかしいやぁ〜。(/▽\*)

いつも通り送ってもらおう(`・ω・´)



それと、お手紙なんだけど、文章は苦手なので、送った花束の写真に、会場名と日付を付けて、もちろん『Z3』って付けて、絵葉書を作る。そして、その裏に花束に付けたメッセージに、少し付け足したメッセージ書いてから、かわいい封筒に入れて当日わたそうと思います。
花束は、その場限りだけど、いい案だね。(≧▽≦)



うおぁ、まぢやばいだぁ〜あああああ!!!!!(/▽\*)=3