ん〜、ネタがない。アキバ48

きのうは、朝起きてから昔のDVDとか、最近録ったビデオを観て、そしていつも通り、たかじんのそこまで言って委員会観て、ランクスくん。タイプZなっち仕様のさゆみん号。を洗車して、夜、ラブハロ!愛ちゃん。DVD観て、アロハロ!れいなちゃん。DVD観ながら寝ました。

で、撮ってたビデオのPJを観てたら、℃-uteが出ていた。
矢島舞美ちゃん。は、やっぱり可愛いなぁ〜。(´∇`*)
うたは、昨年の紅白で歌った曲と同じだな。て、見てたけど、いいねぇ〜、可愛いねぇ〜、若いねぇ〜。
でも振り付けは、紅白の方がイイ☆カナ
インパクトにかけるよね。


んで、早送りで見ていたら、なんかぁ〜女子高生がいっぱい出てきたので、なんだこれゎ?って見てみたら、AKB48でしたぁ。f(^ー^;
アキバのコンセプトは制服なの☆カナ?紅白でも制服だったし、女子高生の制服ブランドと考えてたら(・∀・)イイ☆カナ?。可愛いし…f(^ー^;


で、いい曲ですねぇ〜。

大勢でこういう曲を歌うとやはり、ビビィ〜ン!と響きますな。
ただ残念なのは、瞳を閉じて聞けばという条件がついてしまいますが…。゜・(ノД`)・゜。


ちょっとキモいかなぁ。
見た目がどうこうぢゃなくって…。
せっかく、心に語りかけてくるようないい曲なのに、映像を観ていると威圧感があるね。
なにが?て言われると、うたってる時に、カメラ目線はないだろ!女子高生が卒業式でうたってる時にカメラ目線でにやけたりはしないと思うし高校野球の応援している応援団の女子高生がNHKのカメラに向かって作り笑顔はしないだろうから不自然な映像がキモい。
自分たちがどんな歌をうたってるか理解していないんだろうね。
リーダーらしき人が、「この歌を聞いて…。」どうこう言ってたけどパフォーマンスは程遠くのものですね。
女子高生を演じるなら、『女子高生よりも女子高生らしく』というのは基本。「最近の女子高生はこんなんだよ。」と言われても、現実を空想の世界に入れられると困るわけで、聞いてる側は、この歌に、高校野球をイメージして聞くんだろうと思うんだよね。別に、AVの女子高生ものをイメージしていないんだから。
そっちをイメージする人もいるかもしれないけど…。


だから残念ながらこの映像は、女子高生モドキをイメージさせるので瞳を閉じて聞くと。



まぁ、ただの、ぜっとさん。の意見だからね。みんなそうだと言えないけど、ぜっとさん。が、プロデューサーならしっかり前向いてうたわせて『清く正しく美しく』制服向上委員会SKiのような純粋なかわいらしい女子高生を演じさせるね。

紅白の『会いたかった』が良かった分、かなり残念☆カナ
今後に期待ですな。