Hatena::ブログ(Diary)

趣味と仕事の狭間で

2010-08-29 取り敢えず、明日から新勤務地

[]朝練で見たものは…

さて、例の営業所移転というか勤務地移転のために引越です。

木金と一生懸命運んでいましたが、まだ全部終わっていません。それでもなんとか明日から仕事が出来る体制には出来たようです。他部署の方々、応援ありがとうございました(_ _)。

でもこのブログは会社の人に全く云っていないんで、誰もわからないでしょうけどいいんです、気持ちだけで。


昨日は昨日で別の仕事があったんで、今日朝練に行ってきました。

いつも通り、府道6号線を亀岡に向けて走って40分ぐらい走った辺り?樫田温泉の近くで人が集まっているのが見えました。近づくと地面に寝ている人も?

え?何がどうしたの?

人の集まっている横を通り過ぎる時に、向こう側の車線に原付ぐらいのスクーターが2台倒れているのがわかりました。

こちら側には白いクラウンが。右前方が大きく破損しています。多分、対向車線にどちらかがはみ出して接触事故を起こしたのでしょう。

さっき寝ているように見えた人は多分スクーターの運転手で、二人が横たわっていました。ぐったりとしているものの、命には別状なさそうです。

降りている人達は年配の男性ばかり4、5人。着ている感じから、この先の高槻CCにでも向かっていた途中でしょうか。

電話で色々と話されていますし、私が出来る事は無さそうなので、立ち去りました。間もなく対向車線をパトカーが走って来ました。


山の中を走っていると、湿度が高い気はしますが、気温表示は21度となっていて、少なくとも朝方7時までは暑さを感じません。8時を過ぎるとさすがに暑いです。

9時頃に帰ろうと、今日は帰りにショートカット。国道423号線から府道4号線に入ります。勝尾寺に出るので距離的には近くなるはず…距離的にはね。

案の定山道だったのでヒーコラ云って走ります。

f:id:zhong-zau:20100829131126j:image

今日の結果

  • Tim.3:04'20
  • Dst.67.93km
  • Ave.22.1km/h
  • Max.49.4km/h

標高差はこんなんでした。

f:id:zhong-zau:20100829131127j:image

最後の山が近道した4号線なんですが、本当に近道だったかどうか…。


さて、例の荷物の件がまだでした。一つは開けたので近々アップします。もう一つは…さていつになるかな?

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

HI_MAJINHI_MAJIN 2010/08/29 21:16 こんばんわー
最近の朝は走りやすいですよね〜
昼はまだまだ暑いですが少しは秋が近づいてきたのかな?
これからの季節が楽しみですね。+(0゜・∀・) + ワクテカ +

それにしても坂ばっかりだ・・・

まっくろくろすけまっくろくろすけ 2010/08/30 22:37 山の近道は結構つらい山の近道だったりします。
ちゃんとした道があっただけ良かったのでは?
私は痛い目にあってますからね。wポチ☆

zhong-zauzhong-zau 2010/08/30 22:41 HI_MAJINさん、少しマシになってきた気がしますよね!
秋が来るのが待ち遠しいです。って遠くても困りますがw。

まっくろくろすけさん、一応府道で、つながっているのも地図では確認していましたので。でも結構キツかったです。散々上った後で、上の標高図でみたらこの日の最高高度はその近道でだったりしたようですw。
私も色々迷い道は得意技ですw。

たーちゃんたーちゃん 2010/08/31 05:43 おはようございます。

 このあたりの府道の中にはとんでもない道があるので要注意ですよね〜
 南河内もヒルクライムコースに恵まれていますが、北摂のほうがバリエーションが豊かですよね〜
 交通事故・・・殺人事件で死ぬ人よりも、遥かに多くの人が亡くなっているのに、どうしてみんな気をつけないのかとても不思議です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

zhong-zauzhong-zau 2010/08/31 06:11 たーちゃんさん、おはようございます!

 このあたりの府道の中にはとんでもない道があるので要注意ですよね〜
> うっ確かに。国道でもとんでもないのがありましたし…

いやー、どうでしょ?岸和田から貝塚と、河内長野しか行った事ありませんが。
南河内はサイクルロードもあるし、道は太いしでいいなあと思いました。

本当に事故についてはおっしゃる通りであまりに不注意が多い気がします。
ほんのちょっとした事なのに…。