ディズニーシーに行ってきました

今年もやってきましたディズニーリゾートの「ホテル・ミラコスタ
一度泊まってからというもの、毎年の行事になりつつあります。
次女も今回2回目のお泊り。去年はまだ0歳でしたね。


宿泊者は開園15分前から入場できます。それにいろいろな特権がついており、今回はこんなサプライズがありました。


前回見られなかった「クラッシュ」。開園と同時にダッシュ
すると遠くに何か見えます。「あっ!、ダッフィーだ!!」


前回2時間半も並んで撮った、ダッフィーとの写真。今回は来てすぐに撮れました。さすがにこれにはお姉ちゃん大喜びです。


クラッシュも並ばずに無事見れました。出てきたら、すでに長蛇の列。さっきのダッフィーもすでに制限がかかっていました。まだ9:30なのに・・・



さて、
ここからがお父さんの出番です。お昼にダッフィーのショーを見るために、今から並びます。すでに先客がいたので、2番目に並ぶことが出来ました。これで最前列の真ん中の席は確定。よしよし。


その間、子供たちはお母さんと他のところに遊びに行きます。


のんきにポテト食べて。


最前列でショーを見ます。



それから、ダッフィーのお店によって、乗り物は混んでいるので、噴水のところやアリエルの城で遊んで過ごします。



ここまできて、あんたはまた階段ですか・・・



こんな方にも出会えて。


ゆっくり過ごしてチェックインです。
チェックインはめんどくさくても朝にすべて済ませておいたほうがいいです。夕方ともなれば子供たちは疲れていますから、さらにフロントで待たされると、ぎゃーぎゃー騒ぎます。


連れて行けばいいというものではなく、どう楽しませるかが問題で、夕方の疲れの対応、のどの渇き、子供たちが気がつかない疲れを見抜き、先行させねばなりません。


ちょっとした興奮状態にありますから、いつもよりのどが渇きます。さっき飲んだからいいということはなく、さっきも今も必要なときがあります。

急にワガママになったり、ちっとも言うことを聞かないときは、疲労から来るものがほとんどですから、子供が小さいうちはこまめに休憩するといいです。

なので、ホテルは朝の受付で鍵がもらえて、4:30に直接お部屋にいけるパターンにしておいた方がいいと思います。


さて、後半に続きます。