電撃地帯。

2014-02-24

帰還! そして・・・お知らせ

\バアアアァァァァン/

はい、

えー、

・・・


みなさん久しぶり、ジバさんですw
みんな忘れてるよね、絶対(笑)

んなわけで、東京都に住んでる私は都立受験が本日終了いたしました。
てことで、事実上本日から復活になるのかな? ふふーw
(ちなみにハセさん【ID:hase8000】と同じ学校を受験しました。あの人は血反吐を吐くまで頑張ったらしいけどそんな武勇伝を聞かされたら私は一体・・・orz)


あれから数カ月。
私は予想外にジョジョにはまり、
millstonesさんというボカロPが好きになり、
いつの間にかApos先生はNapo→Luciaに名前を変えているし、
sasakure.UK殿の「Atröpøs」が「beatmaniaDX 21 SPADA」に収録されると聞いて盛り上がるし、
そしてDJ Noriken殿の「Electric U-phoria」も好みになり、
「夜更けのシュクレ(monaca:factroy殿+k_zero+A殿)」が好きー!そして「ひねくれネジと雨(ねこぼーろ殿)」も好きー!さらに「五月少女(millstones殿)」好きー!になり、
FL Studioが欲しくなり、
勉強と落書きの区別が付かなくなり(嘘)、
で。
うん、
・・・


私受験まじめにやってたのかね?((殴

あー、じゃあ落書きでも晒すかね?



f:id:ziba7:20131031220805j:image

ナギ(ハロウィンバージョン)ですね、
妹がモデルだから妹のリクエストでこうなったんですw



f:id:ziba7:20131112220250j:image

区別の付かない人たち(嘘)
アリアさんとミリさんですw
アリアさんは身体を一瞬だけ気体にすることができ、ミリさんは優秀な氷使いですーん



f:id:ziba7:20131118212211j:image

最近描いてないなーこの人たちw
立っている人はハンマー君、座って花を持っているのはゾイロス君ですw
ハンマー君は馬鹿力、ゾイロス君は焔使いですよっとwww



f:id:ziba7:20131128230013j:image

もう何も言うまい、コノハ(カゲロウプロジェクト)さんだ、それだけだ((
コノハかっこいいよコノハ((



f:id:ziba7:20131202213904j:image

久々に本気出した図。着色済みのジノグライさんですねw
見ればわかる、彼は有能な電撃使いだけど魔法が不得手なんだよね、だから努力したのです。
誰よりも強くなりたいそうです。リュウかな?((氏



f:id:ziba7:20131218185833j:image

またもやミリさんをリベンジ。着色は水色のみ。
足太いかもしれない。モノクロにもはまりつつあったのさw



f:id:ziba7:20131223212320j:image

ジバ(クリスマスバージョン)だったのですー!
袋でかすぎるし破れてるし・・・(笑)

サンタクロース「失格」
ジバ「(´・ω・`)



f:id:ziba7:20131231164039j:image

2013年最後のイラスト。
テチュさんだねw能力発動中ですよーw
彼女怒りっぽいからなー・・・



f:id:ziba7:20140107145730j:image

この先2014年w
こちらはlavaさん宅のリティーンちゃんですw
このあたりからイラストにも下書きをするようになったから結構納得のいく出来にw
描いてて楽しかったよw
実はリベンジだったのさ・・・↓
f:id:ziba7:20131030223942j:image
酷い出来だ・・・



f:id:ziba7:20140204175956j:image

予告編。
もちろん描く予定だよw
こちらもlava宅のテン・ステルス殿VS.我がオリキャラ、ジノグライ・エクス君のバトルを棒人間バトルにしてやろうかあああ!!!

BGM候補↓
「Lightning Speeder」Music composed by Lucia
試聴:https://soundcloud.com/y22-apos/lightning-speeder-flipnote

旧Apos殿、現Lucia殿に作って頂いたエレクトロニックトランスコアです!
かっこいいー!!

自分じゃこれほどのものは作れないから感謝感激雨霰すぎる・・・!
38秒くらいという短さは気になるけどリハビリには持って来いですねw
そんなわけだからFull editを全裸待機だ!うぁーい描くぞお!!



f:id:ziba7:20140211223405j:image

ちょっと魔が刺しただけなんですー!!
いや、俺全然女子描けないからこんな絵を描いて練習したかったのだよ・・・
・・・wwwww

w w w w w w w w w w
w w w w w w w w w w



f:id:ziba7:20140216103419j:image

下書きをしてそこそこ高クオリティに仕上げたものですw
ザグラヴの若旦那ですw
重力を変更できる能力を持っている優秀な剣術家だよーw


f:id:ziba7:20131231232428j:image

そして・・・
2014.1.1.のイラストです・・・ということは・・・


あっ・・・(察し)





その通り。

私、


この春から

改名します。


その上で、この春からの計画を此処に書き記しておくものとする!




_名(2014年3月くらいから)

「ジバ」→DIS-charage」
厨二やん・・・

名前の由来
・なんとなくつけた「ジバ」からの電撃系繋がり。
・ディスチャージとは「放電」という意味。ジバの「発生」からのグレードアップの意味も。
・チャージは「突撃」の意味。ここに打ち消しの意味「dis」を付けることで「頑張るのもそこそこ」という意味(適当)



3DS棒人間バトル及びストーリー活動(2014年3月くらいから)

現行ストーリー「SEPTEM LAPIS HISTORIA」を本格的に始動させたいなー(棒)
未だに棒人間で描くか人で描くかチト悩んでますw
もしかしたらはてなブログかなんかで原作小説を連載していく・・・かもしれない(ネタバレ注意なので特定の人にしか見せないかも)

そして棒人間バトル!!(こっちが本業になりそうな予感)
Youtubeアカウントもゲッチュしようと考えているのでそっちにも投稿を考えてるよ!ぬうーん((



Twitterpixivなど(2014年春くらいから)

呟くことにした。
ストーリーの改善案や意見を交換するためには有益だよねと考えて。
おそらく春からスマホになるはずだし・・・
ペンタブ君を手に入れたらpixivも始めようかなと考えてますよーw
画力をゲットしなければならない・・・(命題)



FL StudioをゲットしてDTM作曲を行う(2014年春夏くらいから)

憧れ事項の一つ。
FL Studioをどうにか手に入れて作曲したいぞ! シンセサイザーならもうあるぞ!(だいたい8年もの)
いつかはCD作ってみたいなー!
というわけで、

Luciaさん、またしてもお世話になります(真顔)



ブログ開設(2014年4月くらいから)

新たなるブログの名前は
「電力発電所
マッチポンプですねw
何回やっても成長しない自分を表すネーミングですぬんw



剛力羅への道(2014年夏くらいから)

ゲームセンターへ赴き音ゲーのヘビープレーヤーになりたい。
・・・ならなくてもいいかな?((





こんなもんじゃなかろうか・・・

よし!


私ジバ、改めDIS-charge、

今後とも、よろしくお願いします!!











・・・え?

明日から期末試験?


・・・


\(^o^)/








  • 終劇-
Connection: close