Hatena::ブログ(Diary)

実験、僕の街 〜誰もやらない実験レポート

2012-07-22

あのおっちゃんはどこまで客を大切にするか

20:54

最近、うちの近所に屋台のたこ焼き焼きそばを売っているおっちゃんがいるんです。

味は・・・まあまあ可もなく不可もなくというところ(笑)。

結構愛嬌があるというか、愛想の良いおっちゃんで、「いつもありがとー」的な感じで対応してくれるのですが、本当に僕のことを見ていてくれるのでしょうか。

そこで今日はこんな実験のレポートをお届けします。

僕は仕事帰り、毎日このおっちゃんからたこ焼きを買うことにします。

で、その際に「紅ショウガ抜き」で頼むことにします。

いったい何回目で言わなくても紅ショウガを抜いてくれるでしょうか。


初日

「おっちゃん、紅ショウガ抜きで」

「あいよ。」

2日目

「おっちゃん、紅ショウガ抜いて」

「あいよ。いつもありがとー。」

3日目

「おっちゃん、紅ショウガ抜いてっていつも言ってるじゃん。」

「あいよ。いつもありがとー。」


・・・



本日10回目・・・また入れてきました。

僕、紅ショウガってあの毒々しい赤が苦手なんです。

・・・おっちゃん、頼むよ。



ポッドキャスト漫遊記

私の早起き日記

2010-08-26

熱射病はどれだけ怖いか。

08:00

別に実験したわけじゃないんですけどね。

昨日は、一日倉庫作業だったので、ちょっと頑張ったんです。

・・・ものすごい頭痛と倦怠感が。

今日もなんかちょっとだるいです。

まだまだ暑い日が続きますから、翌日に引きずるので、油断しないで、ケアをするようにしましょうね。

楽器 音楽教室

楽器 音楽教室

所沢熱帯魚店

所沢熱帯魚店

フラガール人形

フラガール人形

熱帯魚 病気

熱帯魚 病気

スイーツマニアック

スイーツマニアック

2010-07-25

何度まで?

04:36

各地で記録的な猛暑がつづいていますね。

うちの家は風通しが悪いせいか、かなり暑いです。

平日は夜まで家にいないし、休日は妻と二人で極力外に出るようにしているのですが、昨日はあえて一日家で過ごしてみました。

いったい、この家は何度まで上がっているのでしょう。

・・・38度。

マジですか?

たまに食べ物とか出しっぱなしにしてしまうことがあるのですが、これからは冷蔵庫に入れることを徹底しようと思います。


三郷 ラーメン

三郷 ラーメン

三郷 駐車場

三郷 駐車場

三郷 レイクタウン

三郷 レイクタウン

ほくろ占い 無料

ほくろ占い 無料

ワックスコード

ワックスコード

2010-07-22

こんな実験がありました。

06:31

今日は人の実験で、面白いものを見つけたのでご紹介してみます。

行われた実験は「鉛筆1本は何時間で使いきれるか。」

鉛筆って50km分書けるものなんだそうですね。

で、そのサイトでは鉛筆1本を使い切るのに・・・7時間10分かかるようです。

・・・お疲れ様でした。


三郷 ディズニーランド

コストコ新三郷倉庫店

コストコ新三郷倉庫店

三郷 ディズニーランド

三郷 デート

三郷 デート

三郷 一人暮らし

三郷 宿泊

三郷 抜け道

三郷 抜け道

2010-07-19

賞味期限はどこまでいけるのか。

10:29

賞味期限というのは、一日二日過ぎて食べても大丈夫なように長めに設定されています。

では、いったいどれくらい長く設定されているのか。。。

その答えが今日明らかに。

実験に使ったのは、・・・さすがに肉系は怖いので賞味期限が1週間過ぎたほうれん草

冷蔵庫の寒気でカラカラです。

おひたしにして食べた翌日・・・お腹は大丈夫!

でも、おいしくないですね。

やっぱり賞味期限内に食べるのが良さそうです。

アミノサプリ

アミノサプリ

タイヤワックス

タイヤワックス

ロストワックス

ロストワックス

みさと 花火大会

ららぽーと新三郷 カーナビ

三郷 心霊スポット

三郷温泉

Connection: close