ジニッキ

≪Home≫  ≪Top≫
カレンダー

<< 2007/05 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のコメント

1. 06/25 えふwwえふwwえふwww
2. 06/25 なぬーーーーー!!!!

2007-05-14

[][]シンドローム別考察・キュマイラ

◆技能別評価

 白兵特化型のシンドローム。白兵攻撃をするのでなければ取る意味はないと言っても過言ではない。

 一応他のエフェクトもあるが、正直ないも同然なのでここでは割愛する。

 最強級のダメージ上昇エフェクト《獣の力》と《フルパワーアタック》が本当に強い。

 セットアップでは《ターゲットロック》、素手強化エフェクトではこれまた最高火力の《破壊の爪》を有しており、こと火力においては最強のシンドロームと言える。

 ダイスボーナスはそう多くないが、装備が使えなくなるものの一度使えば常時効果を発動する《完全獣化》があるので装備を使わないならば問題ない。

 白兵の弱点のひとつである射程は《大蛇の尾》により補うことができる。


◆総合評価

 装備さえ使わないならばダイスボーナスは《完全獣化》があれば十分であろう。装備を使う場合は残念ながらキュマイラではダイスボーナスを得ることは出来ない。

 ダイスペナルティは《獣の殺意》があるがLv個なので使うならば他のダイスペナルティと併用したいところ。

 そして1回のみであるが絶対命中攻撃である《獣の王》の存在がこれまた強い。
 

 先述の通り火力に関しては他のシンドロームの追随を許さぬほどの高性能だ。
 

 防御に関しては受け最強のブーストである《イージスの盾》による受けと、強力なダメージ軽減エフェクト《竜鱗》の二つが存在する。

 これ以外に白兵攻撃ならば防御の代わりにカウンターをする《復讐の刃》が強力。


●最終評価

 とにかく火力に関しての性能は全シンドロームと比べても頭ひとつ抜けている印象。

 ただし反面、装甲値無視や範囲攻撃など器用なことができないのが弱点。

 また装備を使うとダイスボーナスがないのも若干戦闘スタイルを選ぶ部分があるかもしれない。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zinnia/20070514/p4