ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

大変ですが…生かされてます!

「毎日大変だねぇ〜」と

犬たちとの散歩でどきどき行き交う
農家さんに声をかけられました

仕事が忙しい時は大変ですが
毎日の散歩は気分転換と仕事に生かされています
(^-^)

花や自然が好きな私は仕事で
フラワーアレンジメント教室をしており

根室市厚床の伊藤牧場さんと北海道新聞文化教室で

ナチュラルアレンジ講座』を開催しております*


フットパスを歩いた後で、自然の花をアレンジしますが
「物思いにふける丘」からの眺めは素敵ですよ♪

お花の参加者がしおんの会の協力をして下さったりと

花から犬へ、犬から花に繋がっています
(*^_^*)


犬・猫の殺処分ゼロをめざして取り組み

その奮闘記が本になった
熊本市動物愛護センターの当時の所長

松崎正吉先生を3年前にお招きし
講演会を開催しました

先生にお会いできたことはもちろん

自然の花を生けて
先生を歓迎できましたことは
今も私の喜びとなっています♪


殺処分ゼロ…夢物語と周りから言われても

決して諦めなかった松崎先生と愛護センター職員たちの物語

『ゼロ!』
片野ゆか集英社

松崎先生、その節は有難うございました!
いつの日かまたお会いできる日を楽しみにしております
(*^-^*)


代表*福澤