ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬を保護しました!

町内の農家Oさんから子犬を保護しているとの連絡があり
今日午前中に引き取りに行って来ました

6日、ギャーギャー鳴き叫ぶ声が聞こえてきたので見てみると
50メートルくらい先の牧草地でたくさんのカラスが子犬を襲っていたそうです

Oさんは愛犬と一緒に急いで子犬の元に駆けつけ救出して下さったとのことで
Oさんが気づかなければ子犬はカラスの餌食になっていたと思います

生後1ヶ月くらいのたぶん野犬の子だと思いますが母犬が居ない間に外に出てカラスに見つかったのでしょうか
本当に危ないところでした

Oさんのおかげで九死に一生をえた子犬の男の子は「一生(いっせい)」と名付けました

一生は今まで人に触れたことがないようで私たちを見ると怖がり顔を隠すように体を丸めプルプル震えていましたが

メンバーYさんのところに連れて来てYさんの愛犬や先輩保護犬たちに会い安心したようですぐに可愛いしっぽを振り始めました♪
犬は犬同士ですね(*^^*)

特に保護犬チャーチャが一生に興味津々で付きまとい一生も喜んでいるので2匹を一緒の犬舎にしました

当会では野犬の子を保護することが多いですがカラスやトンビ、キツネなど野犬の子が生きていくには危険がいっぱいと改めて思いました

Oさん、一生を助けて下さり有り難うございました!

一生が生後2ヶ月くらいになりましたら飼い主さんを募集したいと思いますので
皆さま、宜しくお願いいたします!


写真4枚目…チャーチャと一生
写真5枚目…一生がいた牧草地

コロコロめんこい一生の動画もご覧下さいね!

https://youtu.be/YO5V5qbqHsM ←ポチッとしてね♪

https://youtu.be/TzPQ5kU8AiY ←ポチッとしてね♪