ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

くるみの飼い主Mさんからお便りが届きましたのでご紹介します

昨年11月に飼い主が亡くなり、根室の誰も住んでいない家に取り残され
ていたラブとハナコ、タロウの3匹。
このままでは殺処分されるかもしれないため、
12月に当会で救助活動をしました。
長い間、厳しい状況にいたラブをくるみとして家族に迎い入れてくれた
Mさんからお便りが届きました。

ご無沙汰しております。
くるみが我が家に来てから2カ月が経ちました。

初めの1カ月は見るものすべてが気になって、
あっち行ったりこっち行ったり、
家の中にいても落ち着くことなく、
こちらの目が回りそうな程でしたが、
最近では太陽さんのあたる位置を上手に見つけて、
ゴロゴロ寝ている時間の方が多いくらいです(苦笑)
そのかいあってか2カ月前は23kgだったくるみ、
今では26kgになりました(^_-)

お散歩もゆっくり、上手になりましたよ!(^^)!
引っ張り防止のハーネスに変えたのも良かったのか、
ぐいぐい引っ張らなくなりました。

お散歩上手なくるみが毎日外へ連れ出してくれるので、
くる みパパ&ママの血圧&血液検査の数値も正常値になり、
おかげさまで毎日元気に楽しく生活しています。
くるみ様様です<(_ _)>

今日は、3枚写真を送ります。
1枚目は、だっこさせてくれるようになったくるみ。
2枚目は、仕事中のお父さんを見守る敏腕秘書「くるみ」。
3枚目は、快晴散歩


最後になってしまいましたが、
くるみのお姉さん犬「聖子ちゃん(ハナちゃん)」、
無事に飼い主さんが決まって良かったですね(^_-)-☆
「百々ちゃん」として幸せな犬生を送ってくれるようを祈っています!

根室で保護し、散歩した時は、グイグイガンガン。
長い間繋がれたままのストレスを発散しまくっていました。
ハーネスに変える、これは素晴らしいアイデアですね。
くるみは青空が良く似合うね。
Mさん、くるみをのびのびと育てていただいてありがとうございます。
ランらら