ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

皆さま、有り難うございました!

札幌駅前地下歩行空間で開催のイベント『 私たちにできること2017』(5日3日〜5日)
当会は初日3日だけ参加させて頂きましたが
ご来場、ご協力頂きました皆さま、有り難うございました!

いつもよりも人通りが少ないとのことでしたが
空の下、人のいない土の上を風を感じて散歩をしている田舎もんの私

人に酔い少し疲れましたが飼い主さんたちや電話やメールでしか会話をした事がなかった支援者さんたちが次々とお越し下さり感謝感激でした!

ランらら号に乗って人間四人と犬三匹
前日2日に家を出てトイレタイムを取りながら札幌まで8時間の道のりは
お天気にも恵まれ緑が目に優しく白いこぶしの花が満開の美しい景色を楽しみました♪

トイレ休憩のたびに若いお姉さんに寄っていく千吉
どうも千吉はお姉さん好きのようです
車の中では何をしても怒らないランくんの毛をカミカミ
時々ららの喝が入りますが元気ハツラツの千吉でした

3日は11時からのスタートでしたが準備があり午前8時半に一番乗りでチカホ会場に到着
入場は一番乗りでしたが慣れないせいで準備が整ったのは一番最後(^^;

しっぽの会さんは大量の展示物や販売品を要領よく展示していました
一緒に参加の定ニャンの会さんやアニマル ディグニティさんともお話させて頂き色々と参考になりました

札幌のKさん、中頓別のNさんご夫婦、ソラの飼い主Iさん、ルークの飼い主Tさん、ミミの飼い主Uさん、百々の飼い主Sさんと従姉妹さん、たくさんのビーズ細工を持参して下さったTさん、いつも手作りのヘアアクセサリーを送って下さるTさん、副代表の可愛い娘さん、
お会いできて本当に嬉しかったです♪

最後になりましたがこのような素晴らしい活動イベントにお誘い頂き
しっぽの会さんには心から感謝しております☆

皆さま、有り難うございました!


5月6日 代表*福澤

写真1枚目…ソラ
写真2枚目…ウッドチップを敷いたドッグランを作って貰ったルーク
写真3、4枚目…大通公園まで会いに来てくれたミミ
写真5枚目…百々
写真6枚目…右からランくん、千吉、らら