ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

おかげ様で8歳。




 お陰様で我が家のVenが本日(8/12)8歳を迎えました。 8年前、野犬の子として浜中町の農家さんの牛舎の片隅で7匹の兄弟たちとともに産声を上げました。
生まれた当初からNO.2位の体格でしたが、その後も良く育ち、現在は堂々の32kg超えになっています。気は小さく優しいのですが、声だけは大きく、近所の子犬は、そばでVenに吠えられると4本の足が突然、宙に浮きます。 (気のどくでなりません。)今日は親戚犬のココ(4歳)も参加して家族でお祝いです。
 8歳を人間年齢に換算すると48歳と云うのが一般的のようです。世界の最高齢犬は、ギネスの公式記録では29歳5ケ月が最高のようです。 人間年齢換算で160歳を超えるようです。 このことから考えるとまだまだ余生はたっぷり。 飼い主も応えなきゃ〜と思うのです。 これからも宜しくお願いします。