ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

澄んだ心で忍耐強く

年が明けて早十日
お正月気分も抜けて日常の生活に戻っていると思いますが
依頼を受け制作したお正月飾りやわが家のお正月の花を紹介致します

頼まれて作ったお正月飾りを年中飾っていますとの便りを頂き花の仕事をしていて嬉しく思います

戌年の凧は12年前に購入したものですが気に入ってずーと飾っていたら一巡り

お正月に白梅を飾るのが好きで毎年必ず生けていますが改めて花言葉を調べてみると
「気品」「忍耐」「澄んだ心」

凧に描かれた犬たちのように笑顔の子が増えるよう澄んだ心で忍耐強く取り組んでいければと願っています

改めまして皆様、
どうぞ宜しくお願い致します!


写真4枚目…稲穂の束を編んで作ったしめ飾り
写真5枚目…花屋さんで捨てられていた金塗した柳の根元を土台に作った玄関飾り


1月10日 代表*福澤