やっと帰省

やっと帰省できます。今週の土曜日。
帰ったら早速IIDX*1ですよ、はい。
一応CSで練習していたけど初段クリアできるのか!結構楽しみです。

随分レベル低いですが同じくらいの人いたら声かけてくれるとうれしいです。
DJNAMEは「SORAN」です。

CF->IDEに改造

zisakuha2007-08-02

我がノートPC「X31」のCFスロットを強引にIDEにつないで定番のCF->IDEを強引にやってみました。
はじめはスレーブでつないだのですが、そうするとなぜかWinが起動しない・・・
そのため、マスターでつないでどっちかしかつながないという不憫なことをしました(汗
なんかいい策はないものだろうか・・・

しかし、ここでまだ壁が立ちはだかりました。
「このCF。。。どうやってOS書き込もう。。。」
そう、CFにOSを書き込む手段をまったく考えてなかったのです(爆
とりあえず、CFがBIOSで認識されることだけ確認して今日はこの辺で・・・・(疲れた・・・orz

下手な半田だけど一応写真うp