旧・Z会ブログ(移転しました) このページをアンテナに追加 RSSフィード

※このブログは移転しました。

Z会ブログ


2007.03.20

[] 「とことん」も合格の秘訣


本日、日商簿記検定試験(2007年2月実施)の2級に見事合格された受講生の体験記を2つ、キャリア開発コースのWebサイトに掲載しました。


そのうちのお1人の方は、1度試験に失敗し、再チャレンジでの合格でした。

悔しさをバネに成功したということです。


この方は、Z会の教材が届いた時、心に固く誓ったことがあったそうです。


それは、


「Z会の教材だけをとことんやろう」


ということ。



試験対策となるとついつい様々な問題集などに手を出してしまいがち。


で、結局どれもこれもやり遂げることができずに、中途半端なまま試験当日を迎えてしまう、なんてこと確かにありますよね。


試験対策には様々な学習法があり、それこそ書店に行けば「どれを選んでいいのか…」と迷うほど多くの問題集・参考書などがあります。


この方のようにコレと決めた教材だけを「とことん」取り組む方が結果的に成功するのかもしれませんね。



「ボロボロになるまで使い込んでもらえたら本望です!」


教材に意思があったらそんなことを言うんじゃないかと思います。


もちろんZ会のスタッフとしても本望です。



>キャリア開発コース会員の方


テキストだけでなく、会員専用の「マイページ」や相談サービスなど、Z会をフル活用して目標を達成してくださいね!


(イヅクラ)