『日経キャリアマガジン』で紹介されました!


Z会のベストセラー語学書『速読速聴・英単語 Core1900 ver.3』に対応した無料の英単語テスト「速読速聴・英単語オンライン」が『日経キャリアマガジン』で紹介されました!


松下奈緒さんが表紙の『日経キャリアマガジン』12月号(11月10日発行)です。


▲あった、あった。掲載は93ページ。「有望資格ランキング2008」という特集内で「無料のネット教材」として紹介されていました。


▲記念にアップでもう1枚。日経さん、ありがとうございました!




でも、、、記事を読んでて誤植というか誤情報が目につきます。


特に85ページの「受験者数が多い人気資格」という記事。


TOEIC」が「TOIEC」だったり(よくあるけど結構恥ずかしいですよね)、「情報処理技術者試験」とその1区分である「基本情報技術者」が受験者数ランキングで別々に登場していたり(2重にカウントしてますよ)。


どうも「情報処理技術者試験」の制度内容をちゃんと調べきれていないのか、他のページでも「基本情報技術者」と書くところを「基本情報処理技術者」という表現で書かれていたりします。んんん?表紙にも・・・。見事に混じってます。


「人の振り見て〜」と言いますから、自分も原稿書くときは気をつけようと思います。


(イヅクラ)