英語は英語のままで。


こんにちは。早いもので残すところあと数日ですね。
毎年思いますが、洋風のクリスマスの雰囲気に包まれたお店や街並みが、
25日を過ぎると一気に和風のお正月モードになる
変わり身の早さには、いつも驚かされます。


さて、本題です。
本日は、Z会TOEIC通学講座の
受講生の方からの声をご紹介します。


受講生の皆さんからは、授業の回数を重ねるたびに、
「だんだん英語に慣れてきた」
「英語を英語のままで理解できるようになった」
という声をいただいています。


日本人の私達は、英語を理解しようとする時、
ついつい、日本語に訳して考えてしまいがちです。
特に、TOEICのような耳慣れないビジネス英語を理解しようとする時は、
その傾向が強いかもしれませんね。


しかし、TOEICスピードが要求される試験でもあります。
頭の中で日本語に訳すよりも、英語は英語のままで理解する方が、
ずっと速く問題を解くことができます。
そうなるには、やはり習慣的に英語に触れることです。


「2008年からは英語を頑張ろう!」と思っているあなた!
せっかくですから、2008年を待たずに、今日から始めましょう。




(さかい)