ビエラワンセグSV-ME1000その1(購入編)

ビエラワンセグ新製品SV-ME1000発表 - ほにゃらら日記後、どうするか悩んでいましたが、ビエラワンセグSV-ME1000を購入しました。

保有していたSV-ME970のタッチパネルの感度の悪さは、気まぐれで、無反応になる事もあって、リセットしなければならないこともありました。SV-ME1000が発売されたので、SV-ME970を早めに売らなければと思い、無事買い取ってもらいました。
また、SV-ME1000はタッチパネルの反応がよくなっていて、SV-ME970比約5分の1の操作力と公式にうたわれていますが、実際に触ってみないとわからないと考えていました。
特に、SV-ME970でのブラウザの反応は、最悪で、お風呂でのネットサーフィーンはストレスがたまるものでした。
いろんな所の電気屋さんにいきましたが、地デジ対応のSV-ME5000が展示されている事が多く、触る機会がありませんでした。

展示してる所でも、ネットワーク接続の設定がされているところが、なかなかなくて、先日ようやく試すことができ、タッチパネルの反応におおむね満足がいったので購入することにしました。
以下は次回以降に。