電子竹林:Blog(アーカイブ)

電子竹林:Blogの2019/1/20までのアーカイブです、最新のものは→ https://zom-1.hatenablog.com

「ガリバー旅行記 3D吹替え版」

ロブ・レターマン監督、 ジョナサン・スウィフト原案。NYの新聞社のメール室で働くさえない男、ガリバー(ジャック・ブラック)は長年あこがれている記者のダーシー(アマンダ・ピート)の気をひくために、バミューダ・トライアングルへの取材に出かける。ガリバーの乗るヨットは嵐に巻き込まれ、目を覚すとそこは小人のリリパット王国だった…。スウィフトの原作、第一編が中心で第二編もちょっと出てくる。原作の社会風刺みたいな部分はまるでない。子供向きな感じだけど、子供はこれが面白のだろうか。全体にはかなり退屈。吹替えはひどく、3D上映はまったくの無意味。この監督は「モンスターVSエイリアン」(id:zom-1:20090720#p2)で共同監督はやっているけど、単独は多分初めて。
http://movies.foxjapan.com/gulliver/