立山登山

前日、7日の天気予報を見たら、気温も低く、晴れの予報。
突然、立山登山をする事にした。

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L
 
上の絵は、午後から撮ったものだが、朝はこんな感じだった。
]

一の越に到着した時は、風も強く、気温も2〜3度。
往復4000円もかけて室堂まできたが、山頂へ行くのはやめようかと思った。
「行ける所まで行って、駄目なら帰ろう」という計画で、レインウエアを着て、いざ出発。
   
小学校の時に登って以来、雄山山頂へは行っていない。
こんなにきつかったか?と思いながら、途中散々休憩しながら登り続けた。
風が強く、気温は1度(後から調べた)下山か?と思うと、太陽が差して、青空も見る。。。ん〜山頂へ行けば視界もあるのか?
でやっとの思いで山頂へ。やった!!
少し休憩しているとどんどん視界が広がってきた。

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L + CPL

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L + CPL
立山や黒部湖、遠くに富士山、槍ヶ岳も見えた。
あぁ〜頑張って登った甲斐があった。。。と思った。(^.^)
  
  

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L + CPL
自分的にはこの日のベストショットかな。
  


5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L + CPL
朝はまったく冴えなかった室堂側のショット。富山平野も見えてきた。
  
 

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L + CPL
ミドリガ池から写り込みを狙ってみた。絶対無理な話だか、脚立が欲しいと思った。
  
  

5D Mark II CANON EF17-40mm f/4L + CPL
ミクリガ池からの絵。風が強くて、池に波が立ち、きれいな写り込みは無理だった。

ここのところ仕事が忙しい上に天候が不順で、ストレスが溜まりっぱなしだった。
身体は疲れたが、心の疲れは回復。今日からまた頑張って仕事ができそうな。。。^_^;
  
  
一応ブログのランキングに参加しています。
この記事がちょっと気に入ったと思われたら下のバナをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村