悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ぬーあるばむ

BUCK-TICKさんのニューアルバム
買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)



フラゲ( ゚∀゚)o彡゚ フラゲ( ゚∀゚)o彡゚
待ってました発売日(≧∇≦)




 ※クリックで若干拡大



モチロン購入特典のポストカードが付いてくる店舗でのご購入♪
いつもなら会社から40分ほどかかる道程を、今日は30分程度で着いたw
車飛ばしたわけじゃないんだからねっ!!



そんなことよりポストカードかっこよす(*´Д`)ハァハァ
大きくお顔が写ってるよ!!





 ※クリックで若干拡大



スペシャルパッケージ仕様っておひさるに書いてあったけど。
CDケースじゃなくて、フォトブックに歌詞掲載とCD差し込むポケットがある感じ。
HEAVENとかGALAXYみたくケース自体をしまい込めるような形がよかったかも。
いつも取り出し口だけ切って外装のシュリンクはそのままにしてるから(-∀-;)





聴きながらちょこっとずつ思ったことを書いてみる。



1曲目は“HEAVEN”カップリングの“真っ赤な夜-Bloody-”
出だしかっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
さらに攻撃的なアレンジって印象(*゚∀゚)



“Les Enfants Terribles”
CDでーた』のコメントで
「1コーラス目の途中はオレが歌ってます」
って今井ちゃんが言ってたからちょっくら覚悟はしてたけど。。。


 や ら れ た


しかしエロイなこの歌詞( -∀-)



“GALAXY”はシングルと同じバージョンね。



“アンブレラ”は“セレナーデ”と対になってるってお話だったけど。
曲調的にはそんなイメージないかな。
歌詞に出てくるワード達は“セレナーデ”とのリンクを感じるね。
今井ちゃんの言うとおり、懐かしい感じがするぉ。



勝手にしやがれ
5曲目でヒデ曲。
ちょっとだけ“La vie en Rose”のにほひがする(*´∀`)
Aメロとか最初の方になんだかそんな雰囲気感じた。



Coyote
タイトルだけの勝手なイメージで激しめの曲想像してたから意外!!



“Message”
ヒデ曲その2。
すっごい綺麗なメロディー♪
ヒデの得意分野って感じ!!
プラスあっちゃんの選んだ言葉がすごく綺麗な言葉。



でも第一印象で“Coyote”から“Message”の繋がりというか、立て続けにゆっくり曲調はどうかな〜って思っちゃった(´・ω・)
どっちもすっごく良い曲なんだけど流れとして・・・ね。



Memento mori
シングルカット意外で唯一ネタバレしてた曲w
でも歌詞で
『DANCE DANCE HA!HA! REMEMBER TO DIE』
の“DANCE”は歌詞カード見るまでわかんなかったwww
『ダッダッハッハッ』かと思ってたwww orz
でも実際そう唄ってるよねぇ?w
『ダイジョーブさ』
ってカタカナになってるのがすごく今井ちゃんらしい!!
歌詞がストレートで何度も繰り返してる言葉を拝借すればとてもキャッチー。



“Jonathan Jet-Coaster”
これは“BEAST”のにほひがする♪
“天使のリボルバー”の流れを汲みつつ、進化してるね(*´∀`)



“スズメバチ”
やばい。
これはやばい。
『Hip Shake Boom Boom Boom ハチガトブ』
にマジびっくりしたwwwww
そしてそんな今井コーラスたまりません!!!!!
いや〜ホントにハレンチだわっww
あっちゃんの唄い方もすごい好き♡
この曲が一番好きかも!!



“Lullaby-Ⅲ”
今までにないタイプの曲調だ(・∀・)!!
い〜ね〜この感じ♪
『殺し屋Mr.J』
ってTABOOとリンク?
どこぞの小野瀬さんが喜びそうな歌詞だけど、その前に『老いぼれ』って付いてるw
※追記
 13階のLullbyの音が入ってることに5周目くらいで気付いた(ノ∀`)



“MOTEL 13”
あっちゃんの唄い方もエロければ、ギターの音(ヒデ曲だからヒデ?)もエロイw



“セレナーデ-愛しのアンブレラ-Sweety-”
あっちゃんの声がカップリングバージョンと違う?
ちょっと響いてる感じがする。




“天使は誰だ”
今井ちゃんお得意のルシファーktkr!!
堕天使でんがなww
あれ・・・
ルシファーの他にも
『一晩中 貪る命』とか愛とかリボルバー(銃)とか無限とか・・・
うみねこ



“HEAVEN”
あっちゃん曰く
『アルバムが大きく終わった感じ』
まさにその通りだ!!
最後のギターも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!




とってもカッコイイアルバムなのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
BUCK-TICKさん良い仕事するよホント♪ ←何様


今回は今井先生のコーラスがすんごい♡
前面に押し出してる感じww
今井コーラス依存症の中毒性はものすごいのです(*´Д`)




まだDVDは見てません。
FTonlyで見たのときっと同じだよね(・ω・)




おひさる情報


■衣装展示スタート!!


TOWER RECORDS渋谷店にて、BUCK-TICKメンバーの衣装展示がスタート!!
【期間】2009年2月17日(火)〜3月2日(月)
また、TOWER RECORDS渋谷店横の街頭ボードにて、BUCK-TICK情報を掲載中。

ということで、行ってきますた。






嘘です。



オイラが行けるはずもなく(ノ∀`)
紫櫻サンが行ってこられたのですよ♡
お写真いただいちゃいますた(*´艸`)
許可をいただいてうp(・∀・)!!
どうもありがとなのですよ(*∩∇∩)



ドクロちゃんも飾ってあるんだね♪
今度のツアーのLive会場で飾ってくれー!!