悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

go on the “RAZZLE DAZZLE”@なら

というわけで、奈良です。
徒然に、自分用メモ程度のレポ・・・って言えるシロモノではないな、感想です。
覚えてない、記憶違いはつきものさ(・∀・)



まだ2ヶ所目だからかなのか。
開演時間6時なのに、その10分前でも入り口から長蛇の列。
オイラが着席できたのが18時10分くらいで結局30分押しでスタート。



行く道中で話してたのが、開演前ってステージの幕ってないよねって話。
ステージがどんなだか見えるよね、“memento mori”の時は球体が置かれてたじゃんって話をしてて。
いざ中へ入ったら薄い幕が張ってあってワロタwww
アレンジ加えられた“RAZZLE DAZZLE FRAGILE”に乗せて、その幕に描かれる様はすっごいゾクゾクきた!!



今回のステージは映像効果がすごい!!
メンバー見ないで曲を聴きつつステージの周りの効果とか後ろの映像に目を奪われるくらいww
ホントに“RAZZLE DAZZLE”の世界観にドップリ浸りきれる。
前の方だったら気付けないかもしれない演出だから、初参戦が割と後ろでよかったかもしれない。
全体を楽しもうと思ったら15列目前後の真ん中辺りがベストなんじゃないかなって思った。
オイラはもちょい後ろだったけどw
でもホントにステージ全体見渡せる位置で、しかもどセンターであっちゃんと向かい合ってる感覚に陥れるという素敵な場所でした(*≧m≦)



当然初日のさいたまのネタバレをしないで行くわけです。
何がどうくるのか、さっぱりわからない状態。
2曲目に“独壇場Beauty”でテンション上がりまくり(≧∀≦)
予想以上にこの曲楽しくて、体が勝手に状態w
さっきさいたまのセトリを漁ってみたら、初日とは結構曲順入れ替わってるみたい?
セトリ変更は毎回あることだとは思うけど、独壇場は本編ラストだったんだ。
頭に持ってきて正解かもw
Solaris”は本編ラストかなって思ってた。
HEAVEN”的な位置かな、って。
予想通りだーって思ってたけど、これも初日は違ってたんだねー、意外。
ラストまた今井独奏やるのかと思ってたけどなかったねぇ。
押したから?
まぁ本編のセトリなんてほとんど覚えてないんだけどね。。。
でもなんだかあっという間に本編終わってビックリした!!
たいてい参戦1回目って長く感じるのに。。。



2曲目終わりか3曲目終わりか。。。
あっちゃんが
『遅くなってごめんね』
と30分押したことを謝られておりました。
あれ、『遅れてごめんね』だっけか。。。
とにかく謝罪の言葉を述べられておりました。
これも最初の方だったかな。
『奈良、元気ないね〜?』
そらツアー始まって2日目だし奈良が初の人もいっぱいいるだろうしでみんな探り探りなんだと思われますw
思い違いかもしれんがニヤニヤしながら言われたような気がするw
アンコールあたりで
『今頃元気出てきた?』
って言われちゃってましたけどww



“VICTIMS OF LOVE”はホントに生まれ変わってた!!
“RAZZLE DAZZLE”の世界に違和感なく溶け込むようにアレンジされてて。
何かの曲が全然違う曲になってることは前知識としては知ってたけど、知っててもこれは驚かずにはいれられなかったです。
今井さん、ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!



“SANE”もカッコよかったー!!
あっちゃん、最近お気に入りの拡声器持参でw
バックの映像効果で英語の部分の歌詞が流れて、その流れ方とかがまたカッコよくて。



Django!!! -眩惑のジャンゴ-”が予想通り超楽しかったw
あっちゃんが
『ビビディ〜〜バビディ〜〜ぶぅ〜〜〜』
って言ったwww
だからドラゴンボール思い出すってばwww
『ぶぅ〜』はなんだかおかしな言い方でしたw



“妖月”がね、ほんっとにすっごいすっごいすっごーーーいよかった!!
映像効果が半端ない!!
本編終わってまた最初にあった薄い幕が下りてきて。
降りたまま、アンコールの声が残った状態で唐突に“妖月”スタート。
そのスクリーンに映し出され揺らめく満月がすごく幻想的で。
Liveで、生のステージを観てるはずなのに、映像を観ているような不思議な感覚
これはホントにたくさんの人に体感してもらいたいって思った!!
この曲と演出で改めてBUCK-TICKかっこよすぎるって強く実感させてもらいました。



その他印象的だったこと。
“くちづけ”前のあっちゃんの吐息がやばかった///
エロかったですよ///
スピード”のラストでゆうたの今井ちゃんガン見が半端なかったw
ヒデがもっさりだったなぁ。
衣装の胸の辺りがどうなってるのか、オイラの席からはよくわからなくって気になったw
今井ちゃんが客席に背中を向けてクネクネ踊る頻度が高かった気がする。
上着が長い衣装でお尻が隠れてたのが非常に残・・・トゥッ!!o(*`・∀・)≡○☆)゜д゜)))ブハッ
あの髪型は実物で見るとかっこよかった(*≧m≦)
あっちゃんが最初オールバックで、Liveが進むにつれあっちゃんの左側から徐々に前髪降りてきてたw
アンコ①終わりだったかな。
はける時にアニィがあっちゃんのマイクスタンドを下から上に昇るようにスティックでコンコンコンコン叩いてたw
“ICONOCLASM”って始まる前のほんのちょっとのヒントですぐこの曲だってわかるね(*-∀-)
最後の最後は兄弟の締めのお言葉+ジャンピング投げチューでしたw
ゆうた髪がすっきりしてた!!
ヒデも切ってー!!



Solaris
この曲をCDで何度か聴いてると、なんだか自分が胎児になってまるで母親のおなかの中にいるような安心感みたいなのを感じてて。
いやもういい大人なんだけど。
母親のおなかの中にいた時の記憶なんてないんだけど。
だけどなんだか安らぐ感じ?
で、Liveで聴いて。
なんて言えばいいのかな、あっちゃんが唄を、歌詞を全部唄い終わった後〜曲が終わるまでの演奏部分。
スタビが活躍してる箇所。
あそこでとても大きな愛に包まれてる感覚になった。
大きな密閉空間で、体中で音を感じてたせいかな。
何だかすべてがすごく愛おしいような感覚
それでわけもわからず泣きそうになりました、てかがんばって半泣き状態に留めました。
いきなりブワッてそんな感覚に陥ったので、またしてもビックリしてしまった。
そしてちょっと恥ずかしいこと書いてると思いました。
でも素直に感じたままに吐露してみました。




次回参戦は地元っす!!
席もいー感じで楽しみ(≧∀≦)