悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

明けた後

本日をもってお正月休み終了のお知らせorz
明日からお仕事ですが、会社の人達と何やらものすごく階段がいっぱいあるところへ初詣に行くらしい。
1時集合でいいよって言われてるけど。
年明け早々にやんなきゃなんないこといっぱいあるんだよぅヽ(`▽´)/
通常通り出勤するぜ。
6日も休むと後が怖い罠。



そんなお休み後半の出来事・・・というか、ほぼ食べたもの?



1日・2日は餡入り餅のお雑煮から

朝というかもうお昼な時間にちゃんといただきました。
白味噌の汁に餡入り餅投入してやわらかくなるまで煮込みます。
ウマー(*´∀`*)
やっぱりお正月はコレだよね!!
画像はありません(・3・)



1日はおもてなし

友達のおうちにお呼ばれされて、おもてなしを受けて参りました。





全部出来合いの買ってきたものじゃなくて、1からの手作り!!
写ってないけど鰤照りも出していただいて。
更に手作りのあっつあつのチーズケーキまでいただきました(*´∀`*)



2日に行ってはみたけれど。。。

ちょっくらお買い物にお出かけしたついでに、某天満宮へ行ってみた。
お正月にどこかへお参りとかここ数年やってなかった気がするけどw



・・・参拝のあまりの長蛇の列に、お参り断念(ノ∀`)アチャー



去年行ったLiveの入場待ちの列、オイラが見た中で一番長かったのは奈良だったかなぁ?
それより長かった気がするww
ごめん、無理、並べない。
ヘタレなオイラはおみくじだけ引いてきた(;^ω^)


結果は『吉』
良い結果以外のおみくじの写真を撮るのは良くないらしい。
『吉』が撮っていいレベルかどうかわからなかったから、冒頭の文章だけメール作成でメモってみた。


ちからある限りに今を生きてあれば神のめぐみの倖せは来む

なんかBUCK-TICKの『細い線』とは正反対な感じだなってコレ読んで思ったw
とにかく今をいっしょーけんめーイキロってことですね。



あと色々書かれてたことはぶっちゃけ忘れてしまったけど。
1つだけ目に留まって、ついでにメモしてたこと。


旅行  旅立て 良いことあり

ワタクシ、1月と2月と3月に旅立つ予定あります(`・ω・´)
日帰りもあるけどw
旅だった先にはBUCK-TICKさんがいるわけで。
これだけでも良いことなのに、更によいことが!?
良番くるとか良番くるとか良番くるとか!? ←
とにかく楽しみね(*≧m≦)




屋台でいちご飴を購入。





りんごが食べられないオイラは当然りんご飴を食べたことはなく。
初めていちご飴の存在を知った時はなんか感動したw
おいしいけど、これで300円はぼったくりすぎだよね(^ω^)