悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

UNDERGROUND

先々週放送の『羽多野・寺島 Radio 2D LOVE』にて、羽多野君が紹介してたもの。



ニッポン地下観光ガイド

ニッポン地下観光ガイド



面白そうだったからヤフオクで探してみたらお安く出品されてたので購入。
うわー何これ行ってみたいと思うところがてんこ盛りだ。
最初に紹介されてる『首都圏外郭放水路』、こんなのが地下にあるんだ!?
水力発電所って地下にあることにビックリ。
地下で植物を栽培する施設とか、まるで『五分後の世界』を彷彿とさせるような。
技術を駆使した人口建造物を地下に作るって発想がすごいねぇ。
『産業遺跡』で紹介されてた鉱山跡とか採石所跡みたいな、岩肌が剥き出しになってる場所も魅力的。
『室岩洞』なんてまさにドラクエのダンジョンみたい!!
宝箱置いてあっても違和感ないよきっとw
リアルRPG体験してみたいっす(*´Д`)



羽多野君が紹介してた通り、簡単な地図が載ってる上に入場料だったり見学に関するガイドラインが書かれてある。
写真集兼ガイドブックとしてお楽しみいただけます。




こーゆー本、ヴィレバンに売ってそうって思ってて。
届くの待ってる間に便があったからついでに覗いてみたら、やっぱりあったw
普通の本屋で探すよりこっちの方が見つかり易そうな気がした。
その時にこーゆーのも見つけた↓



JAPAN UNDERGROUND

JAPAN UNDERGROUND



シリーズで3冊くらいあって。
B4サイズあるかないかくらいの大きめの写真集。
中が見れないようにシュリンクで包まれてたから内容はわからず。
おっきい写真で堪能できそうだなぁ。。。



裏返して値段見て『ひーっ!!』って思ったのでそっと戻しておきました。