悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

性能とか

先日購入したデジカメのお話。
カメラのキタムラの中の人のブログで紹介されてた。
http://ameblo.jp/kitamura-camera-aoki/entry-12154823746.html
ズーム機能、すごくね?





とりあえず、自分で試し撮り。
うちの玄関から、隣の家の倉庫兼車庫の向こうに咲いてる紫陽花。
40倍にて撮影。









80倍。











撮影場所から紫陽花まで20m弱くらいかな。
ズームしない全体像をうpしてしまうと。
うちの庭と隣の家の庭+倉庫兼車庫(うちの家から車庫の中丸見え)を晒してしまうことになるので、できないw
ので、いまいち伝わらないかもヾ(:3ノシヾ)ノシ
しかし80倍はなかなか目的が定まらないのであんまり使えないかなー?
ちな試し撮りした時(日曜日)は雨降ってたから玄関より先に進むという考えはなかった←





購入する時に、お店の人が色々説明してくれたんだけど。
このカメラの後継機もあって。
そっちは倍くらいのお値段だった。
主な違いは後継機はWi-Fi機能付いてるけど、このモデルは付いてない、と。
今まで使ってたデジカメにはWi-Fi機能付いてたけど、あんまり使ってなかったから。
別にそこはどっちでもいいかなって思ってたの。
あったらあったで便利だとは思うけど。
でも買っておうち帰って見てみたら。
Wi-Fiボタン付いてましたけど(;^ω^)
上記のカメラのキタムラの中の人さんのブログでもWi-Fi設定のやり方書いてあった。
たぶん、後継機にはBluetoothが付いてたからソレと勘違いしたのではなかろうか。
しかしそれだけでそんなに値段が変わるものなのか。
もっと何かグレードアップした機能があったんだろうなって思いました(作文)
予算的に後継機はどっちみち無理だったけどな←