虚言日記 〜Kyogen Diary〜

このページはインフォシークに画像を置いていますが、ネットの環境によっては表示できない事があるかもしれません。
その場合はコメントやメールなどでお知らせ頂けたら幸いです。

何だか画像の表示関連がいまいちなので移転しました。
移転先はこちら
ブックマークやリンクをされている方には大変申し訳ありませんが、変更を宜しくお願い致します。

 
記事へのショートカット
大阪日本橋コスプレコンビニ開店レポ
メイド喫茶「e-maid」開店レポ
メイドゲーセン「スーパーOZ」プレオープンレポ

2005-01-15

バイトから帰宅しますた
んで更新した。

肝心の内容ですが、

 

め い ど さ ん と っ て き ま し た 。

(現在、画像は削除されていますのでご了承ください。)

 

[]ファミマオタロード店開店!

てなわけでバイト行く途中に寄ってきました、今日開店の大阪日本橋の「コスプレコンビニ」もとい「ファミリーマート でんでんタウン西店」へ!!

コスプレコンビニ登場?やるじゃねぇかファミマ!と期待させておいて、前回は

f:id:zot666:20050111000252:image

だったので、
果たして店長のセンスは大丈夫なのか?
このコンビニの今後の売上げは大丈夫なのか?と心配になりましたが、前回はプレオープン。

今日! コンビニに! ヲタみんなが和むような!
素晴らしいコスプレ店員がいればいいだけの話なのです!!!

で、9:30前後のファミマ

 

 

 

 

f:id:zot666:20050115210643:image

f:id:zot666:20050118123435:image

奴らは2体に増えていた。

 

……あえてコメントはするまい。

 

 

そして、

f:id:zot666:20050118123659:image

前とは違った人も。
カラーリングファミマと同じとは!!
かなり凝ってますよ!

 

 

 

……いや、ココに注目するのではなく、
女の人のコスプレがあるのか!を確かめにきたのですよ私は。

で、結果はというと。

 

 

 

コスプレしたおにゃのこ店員さんは見かけませんでしたorz
(この時は。)

 

 

ちょい残念でしたが、私はバイトに向かっていきました(バイト先で更新してたりしたけど)。

[]真・コスプレコンビニ店員。

お昼過ぎ。

あー、雨降ってきたなーとお昼に出かけられないまま悶々としていましたが、

日本橋Blogさんにて

ファミリーマート でんでんタウン西店 にメイドさんは実在した*1

私はまだ見ておりませんが日本橋メイド神様はいたようです,何でもプレ開店から見掛けた女店員さんだそうです.

という情報が!!!

自分の帰る時間には果たしてメイドさんは居るのか気になりつつバイト終了!

雨が降って暗くなって店頭テントも無くなった店内に

 

 

 

(一部の)みんなが待ち望んだ

メイドさん降臨!!!!

 

 

(ご本人の希望により画像は削除いたしました。現地へ赴く事をお勧めいたします。
他サイトからのリンクより来られた方には申し訳ありませんが、ご了承ください。
ちなみにおまけ的_さんに当日の様子が掲載されていますのでそちらの方でご確認ください) 

 

斬新すぎる

 

来た甲斐があった!!感動した!!!
微妙なミスマッチ感がある、だがそれがいい。

ちなみに上の写真を撮影するのに100円出費しましたー。
店内の撮影許可を求めた時に「それでは100円頂きます」といわれた時には逆に感心しました(笑)
本当にポイントをわかっているなぁw

店員の皆さん、撮影許可ありがとうございます_| ̄|○
メイド姿の店員さん、わざわざ撮影時にこちらの方に向いて頂きありがとうございましたー。
鶏男(仮)さん、なんか二回目にお店に顔を出した時には着ぐるみを着ていませんでしたが、顔を覚えていてくれたようで(汗
びっくりしましたが内心ありがたかったり。ありがとうございます!
そしてスタッフの皆様、開店おめでとうございます。
これからもどうぞ頑張ってください!!!

いや、しかし本当に新名所になりうるなコレ。

追記(1/18 12:35):
一部の画像を変更いたしました。

更に追記(1/19 0:40):
ファミリーマートでんでんタウン西店の記事に掲載していました店員さんの画像をご本人のご希望により削除いたしました。
もし同じ画像を掲載されているサイトさまがいらっしゃいますならば画像の削除を宜しくお願い致します。

*1:その時間に観た時はこの題名だったのであえてこう書きました。

minamiminami 2005/01/16 06:58 レポ乙です。
フランチャイズなのに、こんなことできるんですね〜。
日本橋でコンビニに寄る時は、必ずここにします。(笑

zot666zot666 2005/01/16 17:42 minamiさん、コメントどもです。
>日本橋でコンビニに寄る時は、必ずここにします。(笑
是非そうしてください。
素晴らしい文化を残す為にもw

碧輝せりか碧輝せりか 2005/01/16 21:40 おお、こんな店が出来ましたか!
私も行ってみますー
大阪はメイド喫茶とかも無いですし、ありがたいですねw

きらきら 2005/01/16 21:46 初めましてきらです。これからいろんなコスすると思います。よろしくお願いします。
ネコミミとかやろうかとおもってます。

zot666zot666 2005/01/16 22:58 >碧輝せりかさん
>大阪はメイド喫茶とかも無いですし、ありがたいですねw
日本橋Blogさんによると3店あるようですね。
記事の一覧はこちらで宜しいかと。
http://sf.livedoor.com/search?q=allinblog%3Ahttp%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fponbashi%2F&q=%B5%CA%C3%E3
それにしても改めてみると結構多くなってきているんですねぇ。

>きらさん
 >初めましてきらです。これからいろんなコスすると思います。よろしくお願いします。
初めましてです。もしかしてコンビニの店員さんでしょうか?
もし、そうなら今後顔を合わせると思いますので
その際はよろしくお願いしますね。(^−^

decodeco 2005/01/17 01:16 JR目黒駅東口方面にあるampm(美容院の横)に時々メイド定員が出没します。

neriumnerium 2005/01/17 01:23 かーずSPさんから来ました。
「ファミマと同じカラーリング」の人ですが、
千葉県某所のファミマでも一度見たことがありますので量産型だと思われます(笑)
カードの宣伝をやってたんだったかな…大きめの看板を持ってました。
友人と見て「うお!カッコイイ!」と、その姿に圧倒されてたのでよく覚えてませんが。

碧輝せりか碧輝せりか 2005/01/17 02:42 がーん、メイド喫茶あったんですか!
行かねばぁ〜!情報ありがとうございます(^^)

とーるちゃんとーるちゃん 2005/01/17 10:44 初めまして日本橋Blogさんから飛んできて、昨日噂のファミマ行ってきましたー♪
きらさんのネームプレートに「☆きら☆」と書かれているのを見た時は来てよかったと思いました(笑)
レポしたzot666さんときらさん含むスタッフの皆様に感謝。

gokudohgokudoh 2005/01/17 18:59 はじめまして。メイドさんにもビックリしましたが、店内撮影の許可が100円というのにも驚きました。用意周到というかわかっているな、というか…
…レジに「撮影許可代100円」とかのキーがあるんでしょうか?(笑)
今後のレポートも楽しみにしています〜

zot666zot666 2005/01/17 20:00 >decoさん
このファミマにもメイド喫茶の店員さんが来たという話も聞いたような。ソースがどこなのか失念してしまいましたがorz

>neriumさん
 >「ファミマと同じカラーリング」の人
量産型ですかw
それならオープン時なら他の店舗でも見ることが出来るのか!
あのコスプレだけでも充分凄いと思いますし。ファミマ凄いなぁ。

>とーるちゃん さん
情報どうもです!やはりきらさんはあの店の店員さんだったのですか!

改めてきらさん、次の機会にあった時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
私もこのサイトの管理人だと名乗りますのでー(当たり前だ)。

>gokudohさん
 >…レジに「撮影許可代100円」とかのキーがあるんでしょうか?(笑)
うーん、何かレジを操作してたのですが分かりませんでしたね。
本当に専用のキーがあったら面白いんですが(笑)。

☆きら☆☆きら☆ 2005/01/17 21:57 こんにちは。きらです。皆さん是非ファミマでんでんタウン西店へご来店ください。コスプレリクもお待ちしてます!撮影の方は初めはOKしてたんですが、私が某巨大掲示板に晒される問題がありますので、お断りするようにと店長から言われました;なので撮影料100キーは幻の存在です。申し訳ございませんでした;でもこれからもドンドン土日はいろんなコスしようかと企画中ですのでよかったら見に来てください♪

zot666zot666 2005/01/17 23:50 >☆きら☆さん
どうもです。
まあ、確かに撮影の方は晒しの問題がありますし、それは仕方がないですね。
お前のレポも同類だろーと言われれば確かにそうかもしれませんが(汗)。
こちらも色々とお騒がせしてすみませんでしたと、店長さんやスタッフの皆さんにお伝え頂けたら幸いです。
もちろんお世話になった事には変わりはないので直接挨拶をしに伺いますけどね。
では土日のコスプレを楽しみにさせて頂きますー。

とも☆とも☆ 2005/01/18 02:04 はじめまして。ネットでこの話題にふれて色々なサイトを見ましたが
貴BLOGがとても読みやすくてよかったです。
画像1枚お借りしちゃったんですが…良かったでしょうか?
もし、問題あるならすぐに削除いたしますのでご連絡願います。
http://ton.kitty.tv/ 内のBLOGへ http://blog.livedoor.jp/ton4777/

きらきら 2005/01/18 02:43 こんにちは。きらです。ネットしてたらかなり期待されてる方多いみたいですねぇ。今のところ私ともうひとり(眼鏡のヒト)のらんさんとメイドやってるんですが、二人ともレイヤーではないのでコスについて全然無知なんです;従業員の方にも詳しい方がおられるのですが、これからやっていくかどうかは只今店長と話し合っています。あと、画像ついてですが、できれば削除お願いしたいです。遠目に写っているのはかまいませんが、個人的に大きく写っているものは削除願いたいです;お手数おかけしてすいません。では失礼します。

zot666zot666 2005/01/18 12:58 >きらさん
 >従業員の方にも詳しい方がおられるのですが、これからやっていくかどうかは只今店長と話し合っています。
そうなのですか。お騒がせして本当に申し訳ありませんでしたorz
楽しみにしている方や期待している人達も多いので、これからも是非続けていただけるように申し上げますm(_ _)m
画像ですが、かなりサイズを縮小いたしました。いかがでしょうか。
これでも不都合がおありでしたら正式に削除いたしますので、ご確認を宜しくお願い致します。

>とも☆さん
加工しているので(私の元画像よりは)問題ないといえば問題ないのですが、
こちらの方で元画像を削除した場合は、そちらの方でも同様に削除をお願いしますね。
あと、なるべく他サイトからの画像の転用は避けたほうが無難かもしれませんよ。

きらきら 2005/01/19 00:04 こんにちは。正式に削除お願いします。生来写真写りが悪いらしく、めちゃブッサイクに写っているので;本当に削除お願いいたしますm(−−)m他のサイトさまも削除お願いします。

zot666zot666 2005/01/19 00:52 >きらさん
削除いたしましたー。ご意見本当にありがとうございました。
観たい方は現地にて、という事で宜しいでしょうか(^ ^;
リンクをたどってこられた方には申し訳ありません。
画像の件に関しましては、他のサイトさまもどうぞお願い申し上げます。

とも☆とも☆ 2005/01/19 16:36 管理人さんへ。早速のコメントありがとうございます。
管理人さんの言うとおりですので、私のほうも削除いたしました。
ありがとうございます。今後とも宜しくです。

きらきら 2005/01/19 17:53 zot666さん、とも☆さんわがまま聞いてくださってありがとうございます!本当に感謝です。はい。地方の方には申し訳ありませんが、現地にてという事でお願いします;秋葉原にもコンビニメイドが来る日を祈ります。削除してくださったみなさんありがとうございました!

zot666zot666 2005/01/19 20:53 >とも☆さん
丁寧な対応をありがとうございます。
こんなサイトですが、こちらこそよろしくお願い致します。
>きら さん
こちらこそ本当にありがとうございました!
今後もアルバイト頑張ってくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zot666/20050115