虚言日記 〜Kyogen Diary〜

このページはインフォシークに画像を置いていますが、ネットの環境によっては表示できない事があるかもしれません。
その場合はコメントやメールなどでお知らせ頂けたら幸いです。

何だか画像の表示関連がいまいちなので移転しました。
移転先はこちら
ブックマークやリンクをされている方には大変申し訳ありませんが、変更を宜しくお願い致します。

 
記事へのショートカット
大阪日本橋コスプレコンビニ開店レポ
メイド喫茶「e-maid」開店レポ
メイドゲーセン「スーパーOZ」プレオープンレポ

2005-02-06

もうキーワード登録されてんですね>e-maidさん

[]大阪日本橋3番目のメイド喫茶「e-maid」開店!!

今日e-maidさんが開店ということで、ExciteStageのあさくらみつばさん、メイド喫茶のアレ(仮題)のきてはあさん、ぱたりろさん、toriさんという経験者さん達(笑)にご厚意でメイド喫茶巡りに同行させて頂きました!!

待ち合わせ時間は9時という事だったのですが、
さくらさんは現地にいち早く来て写真を撮りに来たら、なんと1getしたご様子でした。
凄すぎる(^ー^;)

役得というか何というか、私も一番乗り集団に紛れ込ませて頂きました(ぇー

開店前の様子ー。

f:id:zot666:20050206203858:image

注目されているだけに、さすがにいっぱいお客さんがいます。

f:id:zot666:20050206203842:image

e-maidさんの看板ー。

んで、店長さんがテープカットして無事開店!!
「お帰りなさいませ」とメイドさんに迎えられて店内に。
今日は店内(特にメイドさん)の写真を撮ってはいけないようなので、ご了承くださいm(_ _)m

メニューはこんな感じ。

f:id:zot666:20050206204114:image

f:id:zot666:20050206204144:image

f:id:zot666:20050206204158:image

期間◆2/6(Sun)〜2/8(Tue)

オープニングイベントとして、モーニングサービス半額と、
大人のお子様ランチ(限定10名)の提供を実施いたします。

e-maid公式ページより)

ということなので、私はレーズントーストセット(400円→200円)とホットコーヒー(400円→200円)を注文。

たいへんおいしゅうございました!!(丁寧に言っているつもり

慣れていないメイドさんもいるようで、ちょっと手間取っている事もありましたが、「時間と経験次第でしょう」とはあさくらさん達の弁。
私も(初めてのメイド喫茶なので基準があいまいですが)サービス面も良く価格も良心的かなと思いました。

コミュニケーションノートはこのお店にはありませんが、一般の方にも自然に入りやすい落ち着いた雰囲気は捨てがたいです。

お店を出るとき、メイドの皆さんが「いってらっしゃいませ」ときちんと送り出してくれました。きちんとそれぞれのメイドさんが頑張っているのがマルでした。

というわけで、初のメイド喫茶はとても好印象なものに。
レーズントーストの味もホットコーヒーも満足度高し。時間があればモーニングのBセット(スクランブルエッグを上に乗せたトーストのセット)やランチを食べたいなと思ったり(^^)
また行きます。

あ、もっと詳しいレポはExciteStageさんやメイド喫茶のアレ(仮題)さんにて!!!
(宣伝かい

[]「CCOちゃ」さん&「Cafe Doll」さんレポ。

今回はe-maidさんだけでなくほかのお店も回る予定とのことなので、
まずはCCOちゃさんへ。

f:id:zot666:20050207003229:image

ここではココア(ホット)を注文。
表面に四葉のクローバのような模様がうっすら浮かんだココアでした。凝ってるなあ。味も結構いけます。
もう少し甘くてもいいかもしれない(好みの問題です

ここでは主にあさくらさん達に色々お話をきかせてもらったり。
とりあえず劇場版の「テニスの王子様」が観たくなりました手塚ゾーン(ぉ

 

んで次は劇場版テニスの王子様Cafe Dollさんへ。

f:id:zot666:20050206233546:image

皆さんはココの常連でお気に入りのご様子でした。

ここでは昼食をってことで私は大阪ナスのミートパスタを注文。

またメニューの写真撮るの忘れとるな…orz

感想
お金に余裕があればココで食事決定
ごめんなさい少しメイド喫茶舐めてましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんな(ry
たいへん美味かったです。

んで、ここでも話をしつつ長居。3時間近くココにいたよーな。

ポラロイド写真カメラで撮影しています。ピンぼけは仕様です。

f:id:zot666:20050207001057:image

ポラロイド写真撮ったよー。
うん、全然笑えてねェな私orz
笑い男で判りませんが)カオ引きつってるし!!
…先は遠いなぁ(何のだ

あ、そういやテレビの取材を受けてますた
…えーと、私は諸事情の為、その間は雲隠れしてましたけど(汗

で、お店を出た後、あさくらさんときてはあさんはドラゴンハートへ。
ココで解散と相成りました。お疲れ様でした&ありがとうございました!!
あと、オタロードで自転車二人乗りしないよ−に(^^; >toriさんとぱたりろさん

その帰りに、あのファミマAWAKE?購入。
いや、美味いんでマジでお勧め(既にファミマの手先なヤツ

[]ccoちゃさんの すごい 張り紙

f:id:zot666:20050206232826:image

きてはあさん情報ではどうやらバレンタインデーメイドさんのいない店内でチョコレートを食いまくるイベントがあるそうで('д`;)
こんなスパイスの効きすぎた企画、良く通しましたね店長さん(誉め言葉

(判り易いように上とは別枠にしておきました。)