メロンブックス日本橋店もサークルZIPの同人誌の宣伝チラシ460枚。

アキバBlogさんによると、今回もメロンブックスがサークルZIPの同人誌「Purism×Egoist〜FRIENDS」「星は南へ風は北へ〜はへはへ〜」を独占販売を受けてメロンブックス秋葉原店に宣伝チラシが300枚貼っていたとの事ですが、大阪のメロンブックス日本橋店も460枚ものチラシを貼っていた。
メロンブックスが「ハッスルぱふぱふ」を独占販売した際、秋葉原店に宣伝チラシが425枚、日本橋店にも300枚貼られたことに引き続き2回目。
クリックで拡大
クリックで拡大
日本橋店のチラシの枚数は店内328枚、入り口の階段付近に132枚、合計460枚+ポスターとなっていた。*1
階段の写真だけなのでご了承ください。
前回の「ハッスルぱふぱふ」の際のポスターの枚数は店内に202枚、階段に98枚、合計300枚だったので大幅増加。
店内のチラシの枚数増加が著しく、今回は同人誌コーナーの台の下側まで使っていた。
また、大量に貼っているのと同じチラシを配布用に20枚くらい置いていたので、おそらく日本橋店に持ち込まれた枚数は500枚を超えると思われる。
今後、同人誌などを独占販売した場合にメロンブックスがそれらの宣伝をどのようにするのか見物。

追記:誤植で階段付近の枚数が132枚ではなく123枚になってましたorz

*1:多少誤差があるかもしれません。