臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ラストライヴを終えて〜サプライズいろいろ〜

mo2

ライブ本編はこちら パーティー・企画の話はこちら キャストへのメッセージはこちら 振り返りはこちら 最後はやっぱり、うちといえば『サプライズ企画』ですからね。 これは、うちにしかできない話なので。 では早速、いってみましょー。 今となっては、当た…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ラストライヴを終えて〜振り返り〜

mo2

ライブ本編はこちら パーティー・企画の話はこちら キャストへのメッセージはこちら サプライズ話はこちら 今回は、mo2の企画の振り返りをしたいと思います。 今だから言える話もしながらね。 mo2との出逢い きっかけは、このブログ記事でした。mo2☆|あみコ…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ラストライヴを終えて〜キャストへのメッセージ〜

mo2

ライブ本編はこちら パーティー・企画の話はこちら 振り返りはこちら サプライズ話はこちら ラストライヴを終えたということで、キャストそれぞれへのメッセージを送ろうと思いました。『おめもつ4』の時に書いてたんだね。せっかくなので、改めての部分も…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ラストライヴ『ばんもつ』〜パーティー・企画〜

mo2

ライブ本編はこちら キャストへのメッセージはこちら 振り返りはこちら サプライズ話はこちら ここでは、企画の話やパーティーでのお話なんかを中心に書きたいと思います。 いちうた 当初の予定より若干遅れて、開場15分前に到着。 持ってきた段ボール箱を開…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ラストライヴ『ばんもつ』〜ライブ本編〜

mo2

企画・パーティーの話はこちら キャストへのメッセージはこちら 振り返りはこちら サプライズ話はこちら 今回は、ついにラストを迎えたワンマンライブです。 そして、mo2としては初となるバンドライブでした。 最後ということなので、今までの想い出とか、個…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 『くりすmo2会(早)』

mo2

今回は事情により、『わんめりー』のみの参加となりました。 こっそり行こうとしたところ、奈美さんにバレた上に、門番を頼まれるという半スタッフですこんにちmo2。 ライブはほぼ定刻通りに始まりました。 1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員 まずは全員揃って…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 パーティー

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『におめ』はこちら ※『全体の感想』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら こちらは、通常のライブ形式とは違い、軽食付きのイベントとなりました。 内容も普段と違っていて、出演者がそれぞれ、出し物を用意して披露していく形でし…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 全体の感想

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『におめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら ここからは、全体の感想をまとめたいと思います。 各項目で書いていくと長くなってしまうからね。 ○整理券について仕組みとしては良かったと思います。 色…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 サプライズ裏話

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『におめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『全体の感想』はこちら 今回のサプライズ企画(という名のもの)は、全部で3つありました。 ○サイリウム企画今回も用意してみました。 といっても、そろそろ察しがついてると思うので…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 におめ

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『全体の感想』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら 『におめ』は、『いちおめ』の状況を踏まえてか、開演時点で中の方へ詰められていましたね。 何だかんだで、いる場所はほぼ同じところでしたが。 1. は…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 いちおめ

mo2

※『におめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『全体の感想』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら 今回で19回目となったワンマンライブです。 ここ最近は、ワンマンライブは年に数回程度になりましたが、外部ライブへの出演が多くなりました。 各外部ラ…

Shiny Makers presents 〜光を祝いし者〜

観に行ってきました。 満席……完売ということでしたが、会場に着いたら後ろまでぎっしりでしたね。 幸い、再入場が出来るので、しばらく表にいましたけど。 出番はトリ前でした。 最初に出てきたのは、大波ゆうと中瀬あり紗の両名でした。 当初の出演者名には…

Starry sky live Vol.3

仕事帰りに行ってきました。 セットリストはこんな感じでした。 1. RR 2. ただひとりのキミへ 3. 黄金の砂 焔の途 4. そうであるように 最初の『RR』以外は、じっくり聴かせる選曲でしたね。 ある意味、恵里奈の成長をお披露目する感じの選曲でした。 三代目…

summac sonic 2016

生バンドということで、観に行ってきました。 ちなみに歌った楽曲は全部カバー曲でした。なお、大半の曲のタイトルが分かってないので、今回は概要のみの感想で(笑)今回は上手スピーカー前に陣取り。 スピーカー前で耳がおかしくなる……と思いきや、防音の…

ミュージックガールズフェス(第3部)

mo2

平和島から廻して初台へ。 出番は4番目でした。 ガールズフェスということなので、mo2のガールズのみの出演となりました。 メンバーは、胃袋ミノリ、血液ショウコ、脾臓ちれ、mo2エンジェルありさの4人です。 全曲、この4人が歌っていますので、メンバーの表…

BOAT Boyカップ「アイドルパーティ in BOAT RACE平和島」

mo2

今回は、mo2を観に『ボートレース平和島』まで行ってきました。 ボートレース平和島では、ボートレースの開催日になっていて、実際にレースが行われていました。 その転換と、投票の受付時間にライブを行っている、という感じでした。 なので・ライブを観る …

アニソン Live Station

mo2

mo2を観に行ってきました。 20分という枠だったので、全てショートバージョンでした。 1. はっぴぃ一方通行 まずはいつもの一通……って、アニソンのライブだから、てっきりオリジナルはないのかと。 他の演者もオリジナル曲を歌ってたから、その辺の縛りはな…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2クリスマス会2015『くりすmo2会(遅)』

mo2

良く見たら、今回はワンマンじゃなかったというね。 最初から『クリスマス会』でしたっけ……?今回は、オープニングアクトが2組いらっしゃいました。 まずは『代々木アニメーション学院 声優ヴォーカリストコース2年生』です。 総勢10名いらっしゃいましたが…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17.5th『にくもつ』

mo2

mo2のワンマンライブとしては、初めてとなる日曜日の開催となりました。 理由は単純に、11月29日(『いいにく』の日)が日曜日だったから。 今回の公演は1回限りのものでした。 まずは、今回のオープニングアクトである、L.F.O(Love Frequency Object)さん…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜さんおめ編〜

mo2

いちおめ編はこちら におめ編はこちら この公演では、オープニングアクトとして、有坂愛海さんが登場しました。 mo2のワンマンライブのオープニングアクトとしては、2周年の時以来となります。 ……とはいえ、うちはサプライズ企画の対応のために、ドアの向こ…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜におめ編〜

mo2

いちおめ編はこちら さんおめ編はこちら におめは、各キャストの出し物を披露するというもの。 昨年と同じような形で進みました。ここでは表に出せない写真等が多数あるため、全面的に撮影が禁止されていました。 そういえば、表に出さなければいいんだから…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜いちおめ編〜

mo2

におめ編はこちら さんおめ編はこちら 三周年となりました今回のライブ。 今までの秋葉原を離れて、赤坂でのライブとなりました。 キャストも増えたこともあってか、初回の開演も13時と今までより早くなりました。開場時に血液アカネ役の押川チカさんのバー…

『七夕mo2り』クラップ表

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』で、『七夕mo2り』の楽曲が初披露となります。 そこで、参考資料としてクラップ表を作成してみました。 当日はこんな感じでクラップを入れる予定ですので、一緒にクラップを入れようと考え…

7-6. 惑星(ほし)の欠片

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <前奏> ・ぱん・ぱん×8A 生まれたままの心 A それで居られるなら A きっとそう傷つくこと A 怖れないで行けるA 尊き星 深いサファ…

7-5. ただひとりのキミへ

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 いつか比べてた 求めていた 想いの大きさを 大切なものは 大事なのは キミがここにいること子供のような 真っ白な気持ち キミに届け…

7-4. NEXT SEED〜未来の根源〜

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <前奏> ・ぱん・ぱん×10A 高速 過ぎる景色 A 置いてかれる気がして A 焦りだけが夜の A 車道を照らすA 変わらないものたちに A ず…

7-3. flag style

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <セリフ> A いつも混んでる A 電車降りたら A 改札抜けて A 急ぎ足さ A 人混みすり抜け A 少しだけスピードアップ A アップし過ぎ…

7-2. mo2とミたされ隊

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 N ハンバーグ ソーセージ もっといっぱい食べたいな N ちょっとタイム! 痩せなくちゃ なんでこんなに美味しいの(泣)<間奏> ・ぱ…

7-1. 蜃気楼の闘牛士(マタドール)

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <前奏> ・ぱん・ぱん×8A 街を飾る砂と A 灼熱の陽射し纏う A 熱く冷たいキミは A 吸い込まれそうな瞳の カルメンA 変わりのない世…

有坂愛海ワンマンライブ∞『アラサーロリータ、渋谷GUILTYに立つ』

mo2

mo2のプロデューサーでもある、中川奈美さんの教え子の一人、有坂愛海さんのワンマンのゲストとして呼ばれました。 7枚目のアルバムに、有坂愛海さん提供曲『mo2とミたされ隊』が収録されるのですが、今回はその曲を初披露することになっているのです。 果た…