Hatena::ブログ(Diary)

嘘日記(慣性) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-12-31

おひさしぶりです

これにておしまい

ご愛読ありがとうございました。いや読者がいたのかどうか知らんけど。

2011-10-28

ThinkPad Edge11" 壊れたけど直った

8月中旬くらいにドクターペッパーをぶっかけSSD が死んでしまった話は書いた。

その後、先週くらいになって突然 ThinkPad 本体も起動しなくなってしまった。

仕方ないので修理に出したんだけど、液損だから保証期間内でも無償修理の対象外なのでべらぼうな修理代になっちゃいますよーと言われ、貧乏学生な僕は泣く泣く修理を諦め、そのまま返送してもらった。

この間まで普通に動いてたのに急に動かなくなるなんて悔しい!と保守マニュアルを見ながら分解してみると、ドクターペッパー色の結晶マザーボードにポツリポツリ。

どうせ直せないんだからもう知らん、みたいな投げやりな感じでウェットティッシュで拭いた。

起動した。え。


ショートの過電流でよく壊れなかったなー。すごい。ファンになりました。次も ThinkPad 買います。 X シリーズ欲しい。

2011-10-07

俺がギター弾くと

まるで童謡だよなーと気付いた。

dear futureとかコピーしてみたけどリフが童謡みたいな感じになって悲しくなった。

俺下手過ぎ。


というついーとをしようと思ったけど、ついったー落ちてた。SBのせいか!