2012年04月23日のツイートつぶやき

Firefox 3.6 2012 年 4 月 23 日をもってサポート終了

Firefox 3.6
2012 年 4 月 23 日をもってサポート終了
http://mozilla.jp/firefox/download/older/


高速リリースサイクルが適用されない旧バージョン、Firefox 3.6 のサポートについては、最短で 2011 年 9 月に終了予定でしたが、今後の法人向けサポートの方針を検討するため継続されていました。延長サポート版の提供開始 に伴い、2012 年 4 月 23 日をもってサポートを終了させていただきます。

一般のユーザの皆さんには Firefox 11 へのアップグレードを推奨します。もしアップグレード後に問題が見られる場合は、Firefox 3.6 へダウングレードする前に トラブルシューティング記事 を参照してください。

アチャンタ(IND)wr69 vs キム・ソンナム(PRK)wr244 アジア大陸予選会

2012 Asian Olympic Qualification: KIM Song Nam - Sharath Kamal ACHANTA

チャンタ(IND)wr69 vs キム・ソンナム(PRK)wr244




第30回オリンピックオリンピック競技大会卓球競技・アジア大陸予選会 
http://www.jtta.or.jp/result/2012/12olympic/12londonpreliminary.html

卓球メダル切り札は17歳の若武者丹羽

卓球メダル切り札は17歳の若武者丹羽


日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20120424-939085.html



 ロンドン五輪団体戦は17歳がエースになる。団体戦要員として、卓球の男子高校生では20年ぶりに五輪出場を決めた丹羽孝希(17=青森山田高)が23日、羽田空港に帰国した。五輪アジア予選では世界ランク1位の馬龍(中国)を初めて撃破。伸び盛りの若武者に、男子の宮崎監督は「団体戦では、強豪国を相手に、丹羽をエース格にする選択肢は十分ある」と示唆した。

 3人で戦う団体戦は1人がシングルス2試合、2人がシングルスとダブルスに出場する。当初は世界ランク7位の水谷がエースで、岸川と丹羽がダブルスを組む算段だった。だが、水谷が過去4年間で7戦全敗の馬龍を、丹羽が破ったことで選択肢が広がった。宮崎監督は「相手によって変えられる。希望が広がった」と喜んだ。日本卓球界初の五輪メダル獲得へ“切り札”の誕生。丹羽は「これからは五輪だけに集中して練習する。開会式に出てみたい」と思いをはせていた。

 [2012年4月24日8時6分 紙面から]

丹羽、宝刀「チキータ」でメダル狙う…卓球

丹羽、宝刀「チキータ」でメダル狙う…卓球

スポーツ報知より
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20120424-OHT1T00012.htm


 卓球の五輪アジア地区予選で出場枠を獲得した丹羽孝希(17)=青森山田高=が23日、羽田空港着の航空機で帰国した。団体戦での出場となるロンドン五輪に向け、得意の「チキータ(バックハンドの攻撃的レシーブ)」とダブルスの強化で、メダルを狙う考えを明かした。

 予選では世界ランク1位の馬龍(23)=中国=に初めて勝利。「すごくうれしかったけど、今は五輪に向けて集中するだけ」と切り替え済み。丹羽のチキータは、威力の強さから欧州で「ニワ・フリック」と言われ、警戒されている。

 注目度が上がり、ライバル国からのマークがきつくなることが予想されるが「今より力をつけて常にリードできるよう、練習に取り組むだけ」と自信は揺るがない。

 岸川聖也(24)=スヴェンソン=とのペアが有力視されるダブルスについても「岸川さんが打ちやすいコース取りを考えるようにしたい」と研究に励む考えだ。「4年後のリオにつなげるためにも、まずはメダル」と丹羽。高校生離れした冷静さと大胆さで、再び世界を驚かす。

(2012年4月24日06時01分 スポーツ報知)