Hatena::ブログ(Diary)

あおき旅人のひねもす日記(旧)

2012-02-05

着せ替え・キャラメイクのゲームが好きな人は

世の中は広いもので、
ネット上には、一般に「着せ替えゲーム」と言われるジャンルのゲームがあるようです。

着せ替えゲームは、素体となるキャラクター(基本的には人間の女性)に
服やズボン、靴、靴下、かぶりものなどを
体の各部位ごとに身につけて、それを鑑賞して楽しむゲームのこと。
この時、キャラの髪型や、髪や目の色、
さらには肌の色まで変えられるものもあります。

そんな着せ替えゲームですが、
このたび、これまでに私が見つけた着せ替えゲームを
一覧にしてここに紹介しておきます。
興味のある方は、息抜きにどうぞ。


着せ替えゲーム一覧(フリーゲームちゃんねる)
 ひととおり揃っています。お好きなものをどうぞ。
 個人的には、その中でも制服少女がオススメ。
キャラクターなんとか機
 ダウンロード式で、利用できるようになるまでは少し手間がかかりますが、
 女性キャラクターの立ち絵を簡単に作れます。
 体の各部位ごとに衣装や髪型などのパーツを追加することが可能で、
 それを活用すればバリエーションは豊富。
 恋愛シミュレーションゲームの女性キャラ作りには最適。
Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ
 RPG用の2頭身キャラを、ブラウザ上で男性・女性ともに製作可能。
 もちろん、作ったキャラは、RPGに流用できます。
 2Dドット絵とあって、リアルなイラストとは程遠いですが、
 髪型や装飾品などのバリエーションは豊富で、
 単に着せ替えをしていくだけでも、割と楽しめると思います。
剣と魔法のログレス
 こちらはオンラインMMORPGになりますが、
 クライアントインストールが不要で、ブラウザだけでプレイできます。
 キャラ作成の画面で、キャラの髪型や髪の色、目つき、肌の色などを設定。
 男女ともに、いきいきと動くのが面白い。
 名前の設定さえしなければ、何度でもキャラクターの製作だけを楽しむことが可能。
 もちろん、名前まで決めて、そのままRPGとして遊ぶこともできます。
 フル2D。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zst8arbos5/20120205/1328389613