余裕のなさと艦これと現実逃避で全部です。あと体調が若干マシ。
最後の記事の下書き*2から半年くらい?最後に書こうと思ってから3ヶ月くらい?
艦これ楽しいです。
システムとしてはもうちょっと轟沈しやすいとロスト確率が高くなった時の絶望感が程よいと思いますが、マップのキツさとリアルラックの影響力の強さを考えるとこれ以上轟沈しやすいと面倒かとも思ったり。
個人的な欲を言えば、提督が沈めた責任を感じられる程度の選択が出来るとさらにいいですね。
現状だと進軍/撤退だけなので、中破した艦の撤退のために囮を使うとか。で、中破艦の撤退自体は成功するけど囮が集中砲火受けて轟沈、で凹みたい。何言ってんだこいつ。
…ともかく、コレクションやらリスク背負った戦闘やらは非常に楽しいのですが、ステージも多くないしそんなに焦ってやるものでもないかな、と、最近思い至りました。イベント以外。*1
というわけで最近は更新も追いかけてなくて(下手するとログインもしてなくて)何がどうなってるのか全く分かってなかったり。
*1:ちなみに秋イベントは武蔵までは行きましたがそれ以降は放棄
ちまちまRationale読んでましたが、折角incomplete typeがgenericの引数に取れるようになったのにAda.Containersは相変わらず
type Element is private;
とか
type Element (<>) is private;
で役立たずなんですが…サイズ確定しないからしょうがないのかな…でもindefiniteの方はサイズ不定だよな…なんか理由があるのでしょう、多分。
読んでいた時は一人で某外人4コマをやったような気分でした。
まぁgcc 4.8.2だとそもそも引数に渡す時点でエラーになるのでどうしようもなかったりします。
2012がデフォルトになるらしい4.9系列ではきっと上手くやってくれるでしょう。きっと。
Mavericksにしたい。する余裕がないというかアップデート怖い。セキュリティ的には現状維持も怖い。来年までには作業したい。
Gitてきとうにマジメに始めました。とりあえずcommitとpushとpull使うだけなら前からやってたけど、もう少しマジメに。
しかしmergeとrebaseの使い分けはどうすればいいんだ…気分?
よいお年をお迎えください。
また明けましておめでとうございます。