MacBook Air 11inch買ってしまいました。

4月から欲しいなーと思っていたMacBook Air(MBA)を買っちゃいました。
ふつうにうれしい。



そとからわからないようになっているのです。
今回販売店の各店で直前に知らされたらしいですが、発売まで情報公開されないようになってるのでしょう。


すっきり箱


ぱかっ


Apple製品は箱が美しいのです。ブランド品みたいですね。


噂の3PIN電源延長コードいれちゃいました問題。私はもってる電源タップが3PINだから問題ないですけど。


そしてここでなぜか東芝Libretto L5と比較。
自分の最初のMyPCです。昔からモバイルPC好きだった。いまは、もう、動かない… おじいーさんのーぱそこーん♪(←



断面で比較。(MacBookAir13インチじゃないくてLibrettoですよ。念のため)


電源周り。磁石になってます。オーディオテクニカのイヤホンみたいになってるな…


電源ボタン周り。電源ボタンふつーに押してしまいそうです。
Fxキーが音量ボタンと兼務なのでFnを使わないといけないのですがExposeなどはトラックパッドでショートカットがあるので問題ないです。ってかトラックパッドジェスチャやり過ぎ。四本指操作て。



そして今回から搭載されたキーボードバックライト。
キーが闇に浮き上がるように見えます。夜に飛行機から見る街の灯りみたいです。カコイイ!でも別に暗いところで使わないから要らないような気がする。

最後にベンチ。

Geekbench Summary

System Information
  Platform: Mac OS X x86 (32-bit)
  Compiler: GCC 4.0.1 (Apple Inc. build 5494)
  Operating System: Mac OS X 10.7 (Build 11A2063)
  Model: MacBookAir4,1
  Motherboard: Apple Inc. Mac-C08A6BB70A942AC2 MacBookAir4,1
  Processor:        Intel(R) Core(TM) i5-2467M CPU @ 1.60GHz
  Processor ID: GenuineIntel Family 6 Model 42 Stepping 7
  Logical Processors: 4
  Physical Processors: 1
  Processor Frequency: 1.60 GHz
  L1 Instruction Cache: 32.0 KB
  L1 Data Cache: 32.0 KB
  L2 Cache: 256 KB
  L3 Cache: 3.00 MB
  Bus Frequency: 100.0 MHz
  Memory: 4.00 GB
  Memory Type: 1333 MHz DDR3
  SIMD: 1
  BIOS: Apple Inc. MBA41.88Z.0077.B00.1106300929
  Processor Model:        Intel(R) Core(TM) i5-2467M CPU @ 1.60GHz
  Processor Cores: 2

Geekbench 2 Score: 4649

Macベンチマークソフトは使ったことないのですが、GeekBenchというのを使ってみました。
4649らしいです。これがいいのか悪いのかよくわからない…

既にやっている人がいるのでそちらをご覧ください。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=13470
(この人Macの全モデル買ってるのかなぁ…)