zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

本栖湖 富士芝桜まつり

毎年ソメイヨシノの季節は
職場の決算期につき通り過ぎるばかりですが

5月の桜を堪能すべく
帰国したばかりのオットと連休最終日
早朝散歩(早朝ドライブ)で本栖湖

自宅を3時出発
早朝4時半ごろ・・・談合坂SAで素晴らしい朝焼け

この日の快晴を期待しました
波長の長い朝の朱い光はヨウちゃんのほっぺたと同じ色・・・

R139も渋滞なく、5時台に駐車場到着
GW中は2時間前倒しの6時開園

ピンク大好きオットが好きなお花が芝桜
彼は富士山フェチでもあるので最高の組み合わせなのだね

日本一の富士山とZのお窯で初めて誕生したヨウちゃん1号
型抜きも絵付けもへたっぴだけどzの中では世界一なのヨ
そんな訳で一番尽くしの一枚

やっぱりヨウちゃんには白が似合いますネ

朝食はzukoの希望で静岡は駿河湾、由比漁港へ

季節ものの採れたて桜えびの釜揚げ丼のセットをいただきました

アウトドアで頂く漁師メシですよぉ!
(ふだんzのブログに食べ物は載せてませんケド、桜の名にあやかり・・・)

お店のOPEN前に到着しましたが
すでに長蛇の列!番号札は70番台でしたが
キャンセルするから、と30番台の方が譲ってくださった

・・・神かと思いました

ありがたやーありがたやー

混む前の東名に乗って14時帰宅
(オットはまたすぐの出国なので)久しぶりの国内での休日、the日本!な
良い一時を過ごすことが出来ました(^^♪

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで