zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

成都のパンダ基地へ(大熊猫繁育研究基地)

国内では宿坊でも平気で泊まってしまうzukoですが
海外の女ひとり旅では宿は選ぶように家族に言われているので・・・

中国のシリコンバレーを目指している(らしい)成都の中でも
自由貿易実験区内ハイテクゾーンという地域にある五つ星ホテルを予約

こちらはホテル予約アプリAgodaで予約、ほんと便利よね

中国のホテルはどこもそうらしいけど、お風呂はガラス張り
曇りガラスになるスイッチはあるけれど、どうして?
湯舟につかりながらテレビが見れるから?

大きな浴槽とか
水量も豊富だから時間はかからないけど

大きくて快適なベッドは嬉しかった

どうせならとど真ん中で寝たけれど
起きた時には横向きでした、回転してたかもね(笑


成都の二日目は支度を済ませて6時半にホテルの朝食
7時前には最寄りの地下鉄駅へ(日の出が遅い成都ではこの時間真っ暗)

地下鉄は改札毎に持ち物のX線検査があります

朝一で目指すところは
最近は報道でも映像はよく見かけると思います
パンダ基地へ(大熊猫繁育研究基地)

地下鉄3号線熊猫大道駅からシャトルバス
バスに乗って座って待っていれば
入場料込みの運賃の徴収に来ます(55元)

バスを降りたところで
何がなんだかわからぬまま10元支払ったのは
園内カートの乗車券代でした
カートに乗らないと坂道をずっと登ることになるので良かった

パンダ幼稚園
パンダ兄弟の仕草がかわいすぎました

成年パンダはほんとにすごい勢いで
バキバキと竹を割りながら食べている・・・音がすごい(笑


毎度お約束の実家へ国際郵便
日本に帰ったころに行っていたことを知るくらいがちょうど良いの

子パンダたちはどれだけ見ていても飽きないけれど・・・
寒くなってきましたので次の目的地へ向かうことにしました




Dreamers market@九品仏
2018年4月1日(日)
only once a year Market
1年で数時間だけの手作りマーケット!
参加させていただきます



2018年11月
ノエカフェさんにて桃組さんと二人展開催予定♪

zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで












        • -