「IEでしか読めないページ,Windowsでしか使えないシステムは不適」,経産省が調達ガイドライン作成へ

ガイドラインには,外部とやりとりするデータは特定ベンダー独自のフォーマットではない公開された標準に基づくこと,WebコンテンツはW3C(World Wide Web Consortium)の標準を遵守してW3Cに準拠したブラウザであればどれでもアクセスできるようにすること,国民などの利用者が使用するアプリケーションは複数のOSから利用できるようにすること,などが盛り込まれるものと見られる。

Flashもだめぽ?

新撰組!

今更最終回見た。6月くらいまでずっと見てたけどそのころ色々忙しかったりしたので挫折。山南さんが死んだ回が話題になってから再び……って感じで視聴。
いやーいいドラマだった。途中見てないのが残念。DVD買うべきなのか。総集編見てから考えよう。
いろんな「死」があったけど、一番感動的だったのは平助かなぁ。最初と比べてあからさまに成長したキャラの死を見るのは辛かった。