とめども日誌

2005/03/20

[]OSWorkflow調査 16:42 OSWorkflow調査を含むブックマーク

とりあえず、ざっくりOSWorkflowについて調べてみた。

次のバージョン(2.8)でSpringとの連携機能が標準でつく模様。

2.7でも連携機能があるっちゃあるんだけど、それはOSWokflowの永続化機能をSpringのトランザクションに参加させることが出来る、という機能くらいしか無くて、Springで登録されてるコンポーネントを呼び出す、という機能は2.8からになる。

CVSで最新のソース覗いてみたんですけど、まぁSeasar対応も難しくなさそう。

しかし、2.8が出るまでにまだ時間かかるかも(ちゃんと調べてない)。それまで待つか?それとも他のワークフローエンジン調べてみようかな?

しかし、日本では一番メジャーそうなOSWorkflowでも実際にはほとんど使われてなさそうなのに、他のワークフローエンジン対応させたところで……、という感じだなぁ。

makotanmakotan 2005/03/20 16:45 フルスクラッチで作るしか!!

zwfkzwfk 2005/03/21 00:12 まじーっすか。善処します……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zwfk/20050320
2003 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 10 |